12月7日

 @rinakko
 【感応グラン=ギニョル (創元日本SF叢書 18)/空木 春宵】を読んだ本に追加
 
 とりわけ「徒花物語」と「Rampo Sicks」が好き。

 @rinakko
 先月の川野芽生さんのスペースを聴き返していたら、不意に空木春宵さんのお名前が出て、「あ、読みたいんだった」と思い出したのが『感応グラン=ギニョル』だった。で、読んでみたらば、
 @rinakko
 「卒業の終わり」(『無垢なる花たちのためのユートピア』所収)とはまた別の“卒業”を描いた作品「徒花物語」があり、そこで聊か度肝を抜かれたというか、ああ何てこと…てなって、それぞれの“卒業”についてぐるぐる考え続けてしまうことになった(厳密にいうと
 @rinakko
 「徒花物語」の“卒業”は1つじゃなかったんだけど)。“卒業”がとても残酷なものであるという点は共通しているが、、
 

 

 @rinakko
 【塚本邦雄全歌集第三巻 (短歌研究文庫)/塚本邦雄】を読んだ本に追加
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月6日 12月8日 »