1月11日(月)のつぶやき

06:14 from web
昨夜くすぶっていたのの、余韻がある。ぷすぷす。いつもは怒ったり落ち込んだりしてもあまり宵越しさせないたちなのだけれど、かと言って笑って黙ってそばにいる女ではないからね。
06:54 from web
おはようございます。こーしー二杯目なう。群青の水彩絵具をごくごく淡く水に溶いたような、空と空気。
07:57 from web (Re: @hanakochia
@hanakochia 「終着の浜辺」でしたか。かぶってないわ(笑)。先日読まれていた「クラッシュ」もそうですが、まだまだ面白そうなのが控えていて楽しみです。おお三部作、あと一冊なのに…ですね。あ、おはようございます。
14:12 from web
帰宅なう。回転寿司をつついて買い出しをしてきた。くすぶっていたことを喋ったら一応すっきりしたけれど、今度は旦那さんの元気が……。こんな日もある。
18:51 from web
少し前にFISKARSのすっごく切りやすい鋏を購入してご満悦だったのだが、今日はとうとう自分の指のお肉をつまんでぷちっと…。切っ先まできっちり切れる素晴らしい鋏なのである。心理的に貧血だった。
19:01 from web
これはお腹に溜めておきたくないと自分が感じることは、ちゃんと話そうと思っている。この先ずーっと一緒にいる為には、伝えなければいけないと。とは言え、どんなトーンでどんな風な言葉を使って喋れば相手のダメージが少なくってすむのか…とか、それはやはり考えてしまう。
19:08 from web
でもさあ、相手をまったく傷つけないなんて、それは絶対に無理なんだ。そんなのお互いさまだ。大事な存在だからこそ、それくらい覚悟してなくっちゃ添い遂げられない。うんうん。自分に言い聞かせ。
20:31 from web (Re: @tariko_
@tariko_ ありがとうございますー。心配したほど疼痛が長引かなかったので、落ち着きました。私も久し振りに必死になって止血してましたよ。流血は焦りますねー。小さなお子さんを持つお母さんだったら、尚更だろうと思います。優れた刃物も考えものかしら(とほほ)。
20:39 from web
そうそう、時々小説の主人公とか誰かが、“本当は一瞬の出来事なのに何故か思い出すとあの場面はスローモーションなんだ…”、なーんて言い方をしているけれど、それは本当だと思ったわ。鋏の切っ先がお肉を挟んだまま閉じていく様子とか、その挟まれた部分がぷちぷちと裂けていく様子とかとか…。
20:39 from web
(続き)スローモーションで再現しちゃう私の脳内。
21:54 from web
あらあらあら、意外に(失礼)面白いわ。菅野美穂さん目当てで、TBSの「Wの悲劇」なう。

 ☆    ☆    ☆    ☆

 今日のお昼ご飯から。
 これは「たらづくし」、真鱈昆布〆とたらこと白子軍艦。

 そして寒ブリ♪
 にぎり4皿にカキフライと茶碗蒸しで、計6皿だった。実はビールでお腹が膨れちゃった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月10日(日)の... 1月12日(火)の... »