ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

思い出の店 相模大野「サガミ飯店」

2007-12-07 | 閉店ラーメン店
相模大野の住人丹下左膳に彼女?のEEKOさんを紹介された店だが、去年の夏に無くなってしまったらしい。
大野銀座の福永軒とともに相模大野を代表する中華料理店だとの事で左膳の自慢のお気に入り店だったらしく、
店の奥の畳の部屋で3人でたらふく飲んで喰った思い出があるが、伝統的な中華料理を楽しませてくれたいい店だった。
どうして閉店したのか等は知る由も無いが、相模大野が大きくなりすぎてしまったせいではないだろうか。
押し寄せる都会化の波に揉み消されてしまうには惜しい店でとても残念に思う。

因みに左膳はEEKOさんとはどうなっていのだろう?「サガミ飯店」を忍んでもう一度3人で飲みたいものだ。



最新の画像もっと見る