ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

最高の山友達 「おがっちゃん」

2007-12-06 | あの人この人あの時の人
長いこと山やってきたけれど、My sweet 洋子の大親友のおがっちゃんほど最高な人は滅多にはいない。
何が最高かと言えばどんな時でも笑顔を絶やしたことが無いこと。
イメージ的には関西の吉本興業のお笑い芸人?って感じで、いつも面白いことを言って笑わせてくれるが、
決して受けを狙って笑わせるのではなく、根から面白い事を云う。

ここはグレード5級の北壁、5級というのは上級者にとっては一番楽しいグレードだがかなり難しいレベルで、
北壁というのは一日中陽が当たらず寒くて悲壮で体力的にも精神的にもキツイ暗黒の世界だが、
それでも彼女の場合全くもって緊張が無い。
勿論彼女自身の技術レベルの裏付けもあるが、どんなにヤバイところでもいつもこんな調子で平然としてニコニコしている。
体力も男顔負けの凄さだけど精神力のゆとりには絶対的なものがあり、どんなに厳しい山でも
安心して組める最高のパートナーなのである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤影)
2007-12-06 21:21:24
裏表のない笑顔って安心してしまいます!
返信する
そうですね (どくろらーめん)
2007-12-07 01:28:17
どんな時でも笑顔を絶やさない人って、周りに勇気を与えてくれますね、どんな難題でも乗り切れるぞ!って気になれますね。
返信する