ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

△8-178 伊勢原高森「よってこ屋」

2004-06-22 | 246を横断するラーメン
株式会社系ラーメン ★★★☆
(京都濃厚ファミリーラーメン 2002-06-22 訪問歴:3)

京都の屋台ラーメンが発祥との事だが、大阪では大阪王将として有名なフランチャイズ会社
(最近イートアンドと社名変更)の一部門の店。
サンマルク等、外食フードサービスのヒットを飛ばしているけど、最近鳥を使ったLOHASラーメン
「よりみち屋(だったかな?)」も始めたらしい。

此処のラーメンは豚骨・鶏ガラ・香味野菜でダシをとった豚骨醤油スープ、濃厚だけど後味さっぱり。
流石に京都系だけあって塩辛くないので安心感がある。
癖が無いだけに味は物足りないけど濃厚系ファミリーラーメン味って処。

場所:国道246号沿い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (テクノカット清原)
2006-06-24 16:53:39
わたくし、厚木在住ですが、厚木はやっぱだめなのかなぁ~?おいしいラーメンないんかなー?
返信する
厚木のラーメン (どくろらーめん)
2006-06-28 22:45:55
厚木といえば神奈川ではラーメンの名所、神奈川で一番ラーメンの美味い街と言えば、相模原、平塚もそうですが何と言っても厚木、それもめちゃ旨ラーメンばかりの名店揃いの街ではないですか。



ハロー効果ってご存知でしょうか?

一番最近食べた順に印象が強いって言う心理現象です。マイベスト⑳は多分にハロー効果の影響を受けていると思います。
返信する