晴れ。夜に冷える。
小林武彦「生物はなぜ死ぬのか」を読む。
「死は生命の連続性を維持する原動力なのです」という認識にふむふむ。
「変化」と「選択」を実現するためにあるのだと。
「生命の誕生という奇跡」に始まった「進化」よ。
それぞれが「種の保存」に勤しんだ結果が「現在」で。
ラストには「AIとの付き合い方」もあり。
「若い才能たち」を信じることにするか。
何より生物は過去に何度も絶滅の危機を経験していて。
そこを生き延びた事実を忘れないでおきたいもの。
エリザベス・バンクス「チャーリーズ・エンジェル」(’19)をおそらくは再見。
パトリック・スチュアートは役柄で物語の行方がわかるのが残念。
ジャイモン・フンスーの扱いも軽すぎて。
弛緩した描写が全体に。
監督がボスレーだったり。
元MI6のジェーン、エラ・バリンスカは長身とアクションが魅力。
サビーナ、クリステン・スチュワートは「野人な木村カエラ」。
エレーナ、ナオミ・スコットはほぼ「広瀬アリス」で。
ホダックのジョナサン・タッカーの不気味さはなかなか。
ラストにジャクリーン・スミスが登場。
写真でドラマと映画の歴代エンジェルたちも。
わが国で本作をリメイクするとしたら。
富永愛がチャーリーでエンジェルに菜々緒、綾瀬はるか、広瀬アリスでいかが。
とにかく豊富な女優陣を使った痛快な物語を望みたいところ。
本作同様に女性監督でよろしく。
小林武彦「生物はなぜ死ぬのか」を読む。
「死は生命の連続性を維持する原動力なのです」という認識にふむふむ。
「変化」と「選択」を実現するためにあるのだと。
「生命の誕生という奇跡」に始まった「進化」よ。
それぞれが「種の保存」に勤しんだ結果が「現在」で。
ラストには「AIとの付き合い方」もあり。
「若い才能たち」を信じることにするか。
何より生物は過去に何度も絶滅の危機を経験していて。
そこを生き延びた事実を忘れないでおきたいもの。
エリザベス・バンクス「チャーリーズ・エンジェル」(’19)をおそらくは再見。
パトリック・スチュアートは役柄で物語の行方がわかるのが残念。
ジャイモン・フンスーの扱いも軽すぎて。
弛緩した描写が全体に。
監督がボスレーだったり。
元MI6のジェーン、エラ・バリンスカは長身とアクションが魅力。
サビーナ、クリステン・スチュワートは「野人な木村カエラ」。
エレーナ、ナオミ・スコットはほぼ「広瀬アリス」で。
ホダックのジョナサン・タッカーの不気味さはなかなか。
ラストにジャクリーン・スミスが登場。
写真でドラマと映画の歴代エンジェルたちも。
わが国で本作をリメイクするとしたら。
富永愛がチャーリーでエンジェルに菜々緒、綾瀬はるか、広瀬アリスでいかが。
とにかく豊富な女優陣を使った痛快な物語を望みたいところ。
本作同様に女性監督でよろしく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます