もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ぽちの幸せ

2021-02-22 10:51:19 | ぽちぃ
IMG_3691.jpg
「キリッ!」


IMG_3692.jpg
「こんにちは、ぽちです!」


先日のかりんに続き、お兄ちゃんのぽちもカットをしてまいりました。

この子もかりん同様に今も変わらず被毛が豊かで、若いころは色々なスタイルを楽しんでおりました。

IMG_0359b.jpg
若かりし日のゴージャスぽち

そして今年で17歳になるにも関わらず、相変わらず豊かな被毛でいてくれているのですが、
今となっては、それが少々邪魔になることも多くなってきたので、
今は動きやすさ優先で、スッキリ全体に短くカット。

DSCN3660.jpg
「スッキリして歩きやすいよ♪」

だから冷えが心配で、散歩にはこうして服を着せて出たものの、
今朝は結構暖かくその心配も不要だったみたい。

だからポチは機嫌よく、足取り軽く、

DSCN3659.jpg
「テッテケテッテケ♪」

さすがに若い時ほどのようなスピード感はないですが、それでも年齢を感じさせない軽やかさで、
一緒に歩く私は、その姿を見るにつけ、ついつい嬉しくなるのです。

IMG_0392.jpg
若かりし頃のスピード感あふれるぽち


そんなわけで、今朝も仲良くかりんと一緒にお散歩だ!

DSCN3661.jpg
「後方よし!」

DSCN3662_20210222092742c62.jpg
「前方よし!」

DSCN3663.jpg
「出発進行~!」

こんな感じで、目が見えないのが嘘みたいに上手にかりんをリードして歩きます。

思えば、生まれたときから妹大好きなお兄ちゃん犬でしたから、
兄妹揃ってこうして元気に暮らして居れることが、
ぽちにとって最高に幸せなことなですよね。
無論私たちにとっても。

だから家の中でも、もちろん一緒で、ときにはこうして仲良く膝の上。

IMG_4581.jpg
「ぴと~♪」


IMG_4579.jpg
「いいな~♪」


羨ましそうに見上げるういろう君も、
もしかしたら離れ離れになった兄妹のことを思ってるのかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーターキットと謎のプレヒ... | トップ | 雨のち晴れのち曇り空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽちぃ」カテゴリの最新記事