もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ピカピカの休日

2011-05-04 10:52:46 | 犬日記
GWです。
昔は祝日も営業していたうちの店ですが、
今は店員さんもおらず夫婦二人なので、
体がとても持たないのでカレンダーどおりに休んでおります。
というわけで、昨日は火曜日。休日!

朝からなんだかどんよりした空でしたが、雨は降らなそうだったので、
まずは前々から気になっていた、ガレージ裏庭の植木の剪定。
数年前、月桂樹、銀杏を剪定したら、日当たりのよくなった椿が勢いよく茂りだし、
そのご、生命力の強い月桂樹&銀杏が盛り返してきたため大変なことに!
おまけに足もとには昨年剪定を失敗した紫陽花が恐ろしいほど成長し、
なおかつその背後で、山吹、観音竹、南天がもっさもっさと!
そういうわけで、ふと気づけばプチジャングル状態!
そこでまずは一番手ごわい、月桂樹と銀杏を剪定!

小一時間奮闘し何とか完了!
切った枝を運んでいると、太めに入ったゴリラ(原付)。
「そういや、これ今年乗ったっけ・・?」
そう思うと気になってエンジンをかけてみると、一発始動!
そうなると嬉しくて、乗りたくて仕方なく、近所の河原まで!
「きもちええね~♪速いね~♪今度の高野山はこれで行こう!」
と思いつつ、信号待ちで足回りを見ると…
う~ん、チェーンが伸びてて、きちゃないな~。
そうおもうと、ブレーキ周りや他の部分も気になってきて…
そこでガレージに戻り、急遽清掃&整備!

てなわけで♪

ピカピカ!


そうそう、きれいにしにないといけないといえば、
毎週休日はアトピージョイのシャンプー日!

てなわけで…


ピカピカ!

こいつは毎週洗っても、1週間ですぐ油汚れがひどくなる!
ジョイは油汚れに強いんちゃうんかい!
黒にゃんなど、洗わなくともいつもすごくきれいのに…

すると奥さんが、
「猫は自分で身体をきれいにするからな。
いっそジョイと一緒に黒にゃんを閉じ込めたらきれいにしてくれるんちゃう?」
いやいや、ジョイはそんなに甘くはない!
おそらく、むしろ黒にゃんまで汚れてしまう!

▼^ェ^▼「油汚しはジョイにお任せ!」


さらに昨日はチップもシャンプー&カットでした。
最近蒸し暑い日も多くなってきたので、思い切って短くスッキリさせました。

どうかな~?



ピカピカでしょ!


で、チップのカット待ちの間、時間がかなりあったので娘のリクエストで「ドンキホーテ」で買い物を。
ドンキ手ほとんど行ったことなかったけど、いろんなものを売っているんですね。
娘は化粧品などを大喜びで買っていましたが、私が釘付けになったのは、
(・∀・)「テレビショッピングのコーナー!」

よくある深夜のテレビショッピングの番組を流しつつ、品物を販売しているコーナーがあったのです。
あの番組って、見てるとだんだん欲しくなりません?
で、その品物が目の前にあるわけだから、この誘引力は強力!

悩みに悩んで、つい我慢しきれず私が買ったものは…

(・∀・)「不思議な万能洗剤!(ココマジック)」

何でも特にこびりついた油汚れに強烈に効くようで…
こ・これはそそる!

てなわけで、帰宅後は早速試してみたくて…

レンジ周りにシュ♪

(・∀・)「おおおおおお~!」

面白いほどよく落ちる!
こうなると、あっちもこっちも!
気がつけば、レンジ周りはもちろん、換気扇、冷蔵庫、シンク周りをピカピカに!
ついでに排水溝、パイプ周りも!

ああ、きれいになるのは嬉しいね~。

そういうわけで、最後は自分の身体をきれいにするのにお風呂に入ったのですが、
私が一番最後のお湯だったので、ついでにお風呂にもシュ♪

(・∀・)「おお~♪」

てなわけで、お風呂もピカピカ!

こういう洗剤があると掃除が楽しくなるね~♪
次の休みも何かきれいにしたいな~。

それまでに、どこか汚さねば!φ(._*)☆\(-_-)



ちなみに…

奥さんはドンキで「子猫子犬用ミルク」と「哺乳瓶」をかごに入れておりました。
先日のコッカの件で、常備する気になったようです。


【食べたもの】

月曜日の夜は久しぶりに焼き飯を作りました。

分かりづらいでしょうが、てっぺんにはウスターソースがかかっております。
大阪人は焼き飯にソースをかけるのです!
(=^^=)ゞ

チップのカットはいつもの「帝塚山ハウンドカム」さんにお願いしたので、
お昼は先週↓に続き「フォルマ」で。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-date-20110427.html


今回は子牛のカツレツのランチ。

私は洋食も箸なんですが、それで十分切れるほど柔らかく、ジューシーで味わい深かったです。
ところで、箸って使えれば万能だと思いません?
つかむ、刺す、すくう、切る。
食事以外にもすごく便利な使い方できるしね。

で、セットのデザート。

今回のチーズケーキは、ティラミス、ブルーベリー、レアチーズの三種盛り。

こちらはチーズケーキ好きの奥さんに進呈♪


で、夕飯ですが、
いつもの靴下屋さんのおばちゃんから朝掘り筍を頂いたので、
新鮮なうちに調理!

というわけで…

タケノコご飯と煮物!で、焼き揚げと味噌汁だから、名づけて…

(・∀・)「セピア定食!」

こないだ買った山椒の植木がグングン元気に育ってくれておりますので、
若葉の青が目に嬉しい♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい子猫 | トップ | 今日何曜日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事