もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

サマータイム再び

2011-05-09 10:49:07 | 犬日記
昨日はこんなことがあって、すぐにバタンキューだった私ですが、
そんなことはお構いなしに、今朝もジョイが起こしてくれました。
しかも、ここ数日の気温の上昇からか、
毎朝起こす時間が早まって、今朝はなんと5時少し前!

(・∀・)「まだ4時台やん…」

でもまあ、ビーグル特有のあの切ない声で鳴かれると放っておけない。
というか、やかましい!近所迷惑!

「くそっ!あの知能犯め!もうサマータイム導入か?」

とそう毒づきながらもリードを取り出しお散歩に。

実は、このジョイの朝一のお散歩にはチップも同伴するのです。
なぜならチップはただ今元気ハツラツで、
走ったり跳んだりがが何より大好き!
だから、一緒に自転車で走ると…


「ひゃほぅ~♪」


で、肝心のジョイはというと…


「へぇこら、どっこい、ほいほいさっさ…」

チップに引かれるようについてきます。
実は最近歳のせいもあり、
自転車で散歩に出ても、だらだらとあまり走らないことが多いのですが、
チップとこうして一緒に出ると、そこそこ元気に走ってくれます。

やっぱ、仲間がいると違うんでしょうね。

とはいえ、ある程度走ると…


「ああ、しんど… ちょっと休みましょう。」


とまあこのように二匹の散歩を終えて戻ると、
今度はチビ軍団がスタンバイ!

そこでメンバーチェンジで再び表に。

「さあ、行きましょう!」「行くよぉ!」「行くぎょ!」


ん?君たちどこに行く気なん?


「こっちです。」「こっちこっち!」「さっさとついてくるぎょ!」


で、この子達が一目散に向かった先は…


「おはようございます」
「来たよ~!」「来たぎょ~!」


はい、毎度恒例↓の朝のご挨拶。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/95e7ed857c5be7c041fcad05f2039b19


だからおばあちゃんの姿を見つけたら、
食いしん坊の女子組にはすでにスタスタと勝手に中へ入っていくのです。

そういうわけで…


「おはようございま~す!」
「おやつ~!おやつぅ~!」
「さ、早くよこすぎょ!モコはもう準備万端だぎょ!」

(=^^=)ゞ


この間ほかの子たちは奥さんに連れられ別ルートで散歩。
その後帰宅し、ワンコたちにご飯を食べさせ、そこでやっと人間の朝ごはん。
で、食後一息つくと…

「あれ?まだこんな時間?」
「今朝は早起きやったから時間に余裕があるな~。」

するとジョイが自慢げに、

「せやろ?ありがとうは?」

と、こう言っている気がしました。

▼^ェ^▼
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他に選択肢はなかったのだろ... | トップ | 取り残された家畜やペット ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままるー)
2011-05-10 11:26:32
チップちゃん速い!(写真から)
ジョイ君とチャリで走らせてもらえるなんて
とても楽しいでしょうね~
ぷーどる♂さんチャリ二頭連れ気をつけて下さいね
そしてこの美女三人組みはあああああ!
こここ、こんなん来られたら何でもあげちゃうよおおおっ!!!


遅コメですが・・・・・
コッカちゃんのご冥福心よりお祈り致します
暖かさと優しさで包んで下さって
ありがとうございました
返信する
Unknown (ままるー)
2011-05-10 22:05:40
連投失礼します
ランちゃんの記事読ませてもらいました
豆乳ドーナツ大好きだったんですね
ほんとにとっても良いコでしかもとってもかわいいコですね!
それだけにもっともっと一緒にいたかったご家族のお気持ち
痛いほどよくわかります
もっともっといろんな事してあげたかったですね
でもきっとランちゃん達は
いつもご家族の傍にいてくれて
一緒に笑ってくれてますよね、きっとそうです
返信する
ままるーさんへ (ぷ♂)
2011-05-11 16:37:22
こんにちは!
そちらのプルーちゃんも、うちのチップも、
気がつけばもうやってきて1年以上たちましたね。
4月6日はぷるーちゃんの記念日とのことですが、
うちでは、チップの誕生日としております。
先ほどそちらのブログで、やってきた当初と丸刈りになったーちゃんを拝見し、
「ああ~、チップもそうだった、そうだった♪」と…
(しかし驚くほど似てますね)
そして、今はどちらも今は元気一杯になって本当によかったですね♪
さて、チップは毎日ジョイと走っておりますから、
今では筋肉も付き、我が家で一番タフな子になりました。
でもまあ、うちは多くの子が他にもいますので、
多少の小競り合いはありますが、毎日楽しく過ごせているようです。
その姿を見るたびに、
「ああ、この子がうちに来てくれてよかったね…」
と家族の誰かが言うのです。
ほんと、よかった…

これは何もチップに限ったことではなく、
ほかのどの子もそうであって、
おそらくはどこの家庭でもそうであると思います。
しかし中には、そう思わない家庭にいる子もいるようで、
そういう子たちが少しでも減ってくれればと…

コッカ、そっしてラン、
過去記事をお読みいただきどうもありがとうございます。
先ほどのとおり、本当にどの子もウチにとってはかけがえのない素敵な子でした。
一緒に過ごせた時間に長短はあれども、
そこにある思いはいつも同じ。
今でも、散歩をしていると、
「ああ、ここでランちゃんが…」
「ここはコロの…」
「これは…」
と思い出すことがよくあります。
そんなとき思い出すそのこたちの顔は、
いつも嬉しそうに笑ってくれておるのです。
だから多分、思い出しているこちらの顔も笑っているんじゃないかな?
▼^ェ^▼
返信する

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事