もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

夜中のトイレ修理

2022-06-24 09:48:03 | ぷ♂の日記
一体何なんですか?
昨日今日のこの暑さ!
聞けば、6月中に梅雨明けの最短記録もあり得るとか?
いやいや、いやいやいや…

に、しても本当に蒸し暑い!

さて、そうはいっても家の中にいる分には幸いエアコンもよく効くのでいたって快適♪
昨晩もわんこともども機嫌よくスヤスヤ…

そんな中、恒例の真夜中わんこおトイレタイムが定刻通り始まりました。
時計を見ると深夜2時半。
毎晩おおよそこの時間と明け方4時ごろに、すあまが私を起こすので、
そのタイミングでほかの子たちも起こしておトイレをさせます。
なんせ、うちの子たちは目の見えないシニアさんが多くなってきたので、
おトイレに出ても場所を間違ってしまったり、スヤスヤ快眠しながらおもらしする子も増えてきたから。

そういうわけで、一通りおトイレを済まさせ、それらを流すべく便器の水を流そうとしたら…

あれ?!

レバーがコロンとはずれてしまったではないですか!
そこでタンクのふたを開け様子を見てみると、固定用ナットが外れている。
で、これをきっちり締め直すべくレンチを探すも合うサイズのものがなく、上の階下の階を行ったり来たり。
で、何とか締め直せたと思ったら、今度はいつまでたっても水が止まらない!
そこでもう一度見てみると、レバーと栓をつないでいるチェーンの長さが微妙に短くなっているようなので、そこを調整。
ここで時計を見ると時刻は3時。
さあ、もう寝ようと思ったものの、何気にトイレの床を見てみると、先ほどの作業で流れ出た水がたまってる。
あれ?排水溝が詰まってる?
というわけで、今度はそこに取り掛かる。

で、すったもんだの挙句、どうにかこうにか詰まりも取れたので、もうこうなりゃついでだと水を流しての床掃除。
こうしてすべての作業を終え時計を見ると午前4時。
窓越しに見るベランダも少し明るくなっており、
「どれ、ひと汗かいてしまったから、少し風にあたるか…」
と、表に出てみると。
「なんじゃこりゃ!まるでサウナではないの?!」
爽やかな明け方の空気とは程遠い、生ぬる~い空気!
だから慌てて室内に戻ると、今までの作業を(見えないけれど)じっと見ていたすあまさんがしっぽを振って寄ってくる。
この子はほんとにかわいくてよい子やな~♪
と、そう思いつつも気が付いた。
ああ、そうか!もう二度目のおトイレタイムだ!

てなわけで、再度わんこトイレタイムを済ませたのち、布団に戻る。


翌朝(というか2時間後)起きだして、わんことともに散歩に出ると、
相変わらず空気は生ぬるいものの、ちょっと引いてしまうほどの強風!
向こうっ気の強いピコは吠え立てるし、まだまだちびっ子のくまちはビビリ倒す。

異常に早い梅雨明けだそうだから、
まさかもう台風??
いやいや、いやいやいや…

(=^^=)ゞ


に、しても今日はもなんかすでにお昼過ぎの気分。
めちゃくちゃ一日にが長く感じるわ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラ画像? | トップ | しばしお休み、メッサーシュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2022-06-25 09:27:31
トイレの修理お疲れ様でした
こんなんしたら覚醒しちゃいますね
しかも朝なのに暑いくて蒸し蒸し

夜中のトイレタイム・・・・
先代の時に2時間おきの介護が終わったので
しばらくは夜中はぐっすり〜〜って思っていたら、
必ず2時〜3時に一度激しく起こされます(汗)
トイレしたのかとチェックするもなし
どうやら『起きちゃったから報告するね〜』的な・・・感じらしいのです
顔舐めたり体に乗ったり一通りしたら満足してまた床に降りて寝るw  ただの報告ならやめて欲しいものです(笑)
返信する
モッピ〜さんへ (ひす)
2022-06-27 09:26:42
こんにちは!
いやほんと、この日はバッチリ目が覚めて、
だからか、昼間以上の熱意で作業に没頭しちゃいました。
まあ、幸い寝つきはいい方なのでその後またすぐ値付けましたけど、翌朝(?)は、やっぱきつかったですね。
>『起きちゃったから報告』
可愛いですね~!
実はすあまもそんな感じなのですが、
私が起きるまで顔舐めと、顔ガシガシ(これが痛い!)をやめないうえに、
起きたら起きたで興奮して主おもちゃをくわえて、「わんわん!(さあ遊ぼう!)」
だから、とっととおトイレに連れて行きおしっこをさせるのです。
するとクールダウンできるのか、その後はワフワフいいながらも寝てくれます。
わんこの個性はほんと様々ですね。
返信する

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事