もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ちょいと遅めの盆休みでした

2021-08-28 10:23:40 | ぷ♂の日記
こんにちは。
わたしは昨日まで私は少し遅めの盆休みをさせていただいておりました。
で、先週とは打って変わって連日晴天、いや晴天すぎるほどに大晴天!
おかげで、普段できないアレコレの用事を片付けるため朝から走り回る!
とはいえ、晴天すぎるがゆえに、お昼時は暑くて表に出て居れるはずもなく、
ほぼ家にこもってあれこれあれこれ。
おかげで、気になっていたところもあちこち掃除もできてすっきり!
で、その後はわんことともに二エアコンの効いた部屋でのんびりお昼寝♪
あ~、極楽極楽♪
こんなシヤワセで充実した時間ってそうないんじゃない?
そう本気で思えるほど。

さて、とはいえこれは思えばいつもの休日と同じ過ごし方なので、
やはりここはお盆休み。
普段の休みにはできないことをするべきでは?

というわけで、まずは換気扇の掃除。
ああ、やっぱこういう場所は気合がいるので、心に余裕がないとできないね~。
そして次は、猫のおトイレ。
時間があるので徹底的にキレイにするぞ~!
ああ、これぞ連休のだいご味♪

…ちがう!

そうじゃないだろう?!

というわけで、まずはバイクにまたがり…

DSCN5414.jpg
みたらし団子を買い込みに!

いやね、ここのお団子が私は大好物なのだけれども、
数年前に定休日が私の休みと被ってしまうようになってしまい、
それ以降は買いに行きたくとも行けず、
こういうたまの連休、文字通り盆と正月だけの楽しみになっておるのです。
そんなわけで、みたらし団子、からみ団子(醤油海苔)、黄な粉団子を買い込み、
この日のお昼は団子三昧!

DSCN5417.jpg
ヽ(^∀^)ノ


そして翌日は、この夏に展示内容が変わったミュシャ美術館へ!

IMG_0123_20210828102032db2.jpg

7月末に新しい企画展のはがきをもらっていたのですが、
なんやかんやで行く暇がなかったので満を持して!
そう言う感じで鼻の穴を広げ意気込んでいったのですが…

IMG_0124.jpg
お~まいが~!

まあ、しかたがない、緊急事態宣言中ですもんね。
来月の定休日にまた行こう。

そんなわけで、帰り道いつもの公園で慰めコーヒー。

IMG_0120.jpg

とまあ、こんな感じでたまの連休もあまり変わり映えのしない日々であったのですが、
とはいえ、先週末やってきた子猫の世話があるので、
何をしていても定時になったら、ミルクとおトイレ、そしてまたミルクとおトイレ。
おかげで、元気に育ちずいぶん大きくなりました。
力も強く、こちらの指に爪を立てられると、
「痛い痛い~!」
もう本気で引きはがさないと我慢できないほど。
また歯も生えてきてむやみやたらに噛みついてくるので、
こちらもやはり、「痛い痛い~!」
随分わんぱく坊主に育っており、チョイと目を離すと脱走しかねないほど!

DSCN5405.jpg
「ここから出せニャァ~!」

少しお腹を壊し獣医さんで見てもらいましたが、
寄生虫などのないようで、お薬を頂きただいま落ち着いております。


てなわけで、これからまたいつも通り。
みなさんまたよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっけん!タマタマ! | トップ | いわゆる一つの橋の下 ~ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事