もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

バイク日和はお散歩日和

2020-11-25 11:26:54 | 犬日記
昨日は休日。
だから起きるのも散歩に出るのもいつもよりのんびりの一時間遅れ。
すると、いつもより太陽が高くなっているうえに、驚くほどに良い天気。
だから、ガレーのごみ出しのついでにチョイとバイクを引っ張り出す。

DSCN2227.jpg

思い付きで乗ることにしたので、全くの手ぶらだから、
途中自販機で缶コーヒーを買い、そいつをポッケにねじ込んで、
とりあえずはいつもの河原まで。

DSCN2238.jpg

陽は暖かく、空青く。空気は冷たく、風は無し。
そして缶コーヒーはまだ暖かく♪
最高のバイク日和ななこれは。

そしてまたこういうバイク日和はお散歩日和でもあるから、
缶コーヒー一本分とその余韻をじっくり楽しんだら、
踵を返し、わんこたちの待つ我が家まで。

そしてまずはシニアさんチームの出動。

DSCN2271.jpg

日向の道を選びつつ、トコトコテクテク。
時には茂みで道草を食いながら、
のんびり焦らずゆっくり散歩。

だから、距離はそう歩かなくとも、結構時間がかかります。

そしてその後は入れ替わりでヤングチーム出動。

DSCN2290.jpg

こちらは家を出た瞬間から全力で、それが家に戻るまで続きます。
コースも変化にとんだガチャガチャしたのが大好きなので、
日向日陰関係なしで、真っすぐ行ったり曲がりくねったりしてワハハハハ!
茂みや落ち葉があるとさらに嬉しくワハハのハ!

だから体感以上に時間がかかり、距離も予想以上に歩いております。

てなわけで、結局両チーム合わせると、ほぼ一時間散歩に出ておりましたので、
帰宅後は私が少々ばて気味。
だから家でちょっとゆっくりしたなと思ったのですが…

DSCN2261.jpg
「わんこばかりズルいニャ!」

と、ボンがすねた感じで絡んでくるので、しばしお相手。
もう来年で3歳になるけれど、まだまだ遊び好きの甘えたさん。
でも、興奮してくると噛みつく癖は子猫の時のままなため、
この後も最後は手にかぶりついたのち、頭に飛び乗り頭骨がガブっ!

「だから痛いっって~!」

そんなわけで、その後は手袋を装着しボンをこねくり回しの刑に処したのち、
散歩に出れない素甘とういろうの和菓子コンビが待つ寝室へ。

IMG_4197.jpg
「おかえりなさい♪」

なお先週手術をしたういろう君。
その後の経過は順調なれど、自分で二本抜糸してしまったので、
只今このようにパラボラアンテナと化しておりますす。

DSCN2282.jpg
「ただいま電波を受信中!」

かなり鬱陶しそうですが、あともうちょっと、来週の抜糸までがまんしてな!

その後はしばしわんこを侍らせゆっくりと本を読んでおりましたが、
表は相変わらずの良い天気。
だから家にこもっているにはもったいないので、ポチを引き連れ再度出動!

DSCN2295.jpg

というわけで、久しぶりにぽちと河原でひと遊びしました。

IMG_3162.jpg

来週はもう12月だというのに、
この休日はこうして表で遊ぶのに最適な日で何よりでした。

(*^人^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙イモ? | トップ | 噛みつき魔ボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事