もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

シスコンぽち

2014-12-13 11:27:57 | ぽちぃ
ここ毎日寒いですが、昨晩からいっそう冷え込みが厳しくなりましたね。
そんなわけで、我が家のわんこ達も、夜は私の布団にもぐりこみ ぬくぬくと寝ております。

ですがやはり夜中は冷えがきついのか、入れ代わり立ち代わりトイレへおしっこをしに行く子たちの姿が。
そのたびに ぬくぬく布団から抜け出して、また元の場所に戻ってくるのですが…


「ちょっと僕の話を聞いてくださいよ…。」

え?ぽち君どうしたん?

実は ぽちがおトイレ行き、いざ戻ろうとすると、
必ずと言っていいほど「う~~!うう~!」と布団の中からうなり声をあげ威嚇するものがいるのです。

一応ぽちは我が家ではリーダー犬の地位にあるので、大抵ぽちの一喝で騒ぎが鎮まることはあっても、
このように面と向かい威嚇の声を出す子はいないのです。

でもそんな中でも、平気でそんなことをする子が約一名…

何を隠そう、その子こそ ぽちの同胎の妹犬のかりん!


「え?あたしがなにか?」

この子は、生まれた時から私が甘やかして育てたので、
自分が一番偉く、強く、そして正しいと思い込んでいるので、
家の中ではどの子に対しても強気も強気で 決して折れることがありません。
(こちらを参照のこと折れないかりん

そしてまた、ぽちは かりんを異常に可愛がるシスコンですので、
いよいよ かりんはつけあがり、ついには ぽちまで自分の支配下にあると思い込んでいるようなのです。
そしてそんな かりんに対しても、ぽちは甘く、甘く、ひたすら甘く…


「だって、僕の妹かわいいねんもん。」

うんうん、その通りやな~。

だからそういう感じなもんだから、最初のようなことが起きると、
ポチは私の布団に戻れず、しぶしぶトイレのある廊下のカーペットの上でまるくなって寝るのです。

しかし最近のこの寒さでしょう?
さすがにそれはかわいそうなので、かりんを叱りつけ ぽちを布団部屋に呼び寄せようとするのですが、
折れない かりんはすごくしつこく、布団の中に閉じ込めてさえも、唸り声、吠え声を止めません。
いったい何がそんなに腹立つんでしょうね?

だから時おり ぽちも切れて、

わん!わん!わん!(そんなん言うたかて、僕かて布団に入りたいわ!)」

と反撃するものの、しつこい かりんには勝つことができず、
とぼとぼと廊下の方へ向かうのです。

うむむむむ…

やはりどうしても、兄は妹には弱いもんなのかな~?

だから店にぽちを連れてきている間は、思う存分甘やかしてあげるよう心掛けているのですよ。

「あ~、極楽♪ 極楽♪」

だからな、ぽち。
あんまり我慢ばかりせんでええんやで。


「でも僕の妹可愛いねんもん♪(ぺろり♪)」


いや、まあ、それは知ってるけどな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はストーブの話。 | トップ | ~鍋が小さい?~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽちぃ」カテゴリの最新記事