もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

お花見収め

2023-04-05 09:18:42 | 犬日記
昨日の休日は朝から仕事の関係で役所巡り。

で、一仕事終えた後の帰り道…

IMG_2921.jpg
花見も今日が最後かな~?

散りゆく桜の下で一服しながらそう思ったので、その後帰宅してからは…

RIMG7316.jpg
「ピンクのじゅうたんやぁ~!」

わんこたちを引き連れ近所の公園へ。

RIMG7312.jpg
「クンクンクン…」 「なにかな?なにかな?」

花より団子のういろうぽちコンビも、この時ばかりは地面一杯のピンクの花びらに夢中になります。
桜の葉っぱは発行するとクマリンという芳香物質(桜餅のあの香り)を発するけれど、
散った花弁も、もしかしたら鼻の良いこの子たちには良い香りがするのかも?

そしてその後は引き続きこちらのチーム。

RIMG7328.jpg
「がんばりまっせぇ~!」
「やりませっぇ~!」


やたら元気なゆきのくまちの茶色姉妹。
最近ぽっちゃり過ぎるピコ
まだまだ元気なチップちゃん計4頭。

お日様も気温もぐんぐん上がってきていた頃だけに、私は少々ばて気味。
ですが皆さん元気!元気!


幸いこの1週間、桜は見ごろで雨もなく最高の花見日和が続きました。
でも花が散り葉が目立ち始めたころに合わせ、今日から天気は下り坂。
いよいよお花見の季節もおしまいです。

RIMG7326.jpg
「ところでこれ何?」
「なになに?」
「あやしいやつ~!」


これはね、この大きな桜の散った花弁。
毎年こうしてお家の方が掃除して袋に詰めてはるのだよ。

で、この袋を見ると、
「ああ、今年もお花見が終わったな~。」
と、しみじみ感じるのでした。


うん、今年の花見はとても良かった!

ヽ(^∀^)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤エビのしょうゆ漬け | トップ | 犯人は君だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事