もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

040-*こぼれて落ちて*

2018-10-01 10:17:35 | ぷ♂の日記
こんにちは。
昨日はまたもや台風直撃!
前回のに懲りて、今回は店を臨時休業し、自宅でわんこと待機していたのですが、
幸いにも、こちらでは今回は肩透かしで、目立った被害がどこにもありませんでした。
とはいえ、各地で大きな被害をもたらしていたようなので、
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げ、
少しでも早い復興をお祈り申し上げます。


さて、話は変わりますが、
私は最近アコースティックでの弾き語りを聴く機会が増えております。

ついこのあいだ、もジム仲間のオニィが歌ったオリジナルソングを聴かせていただき、
その曲の、夏の夕べの気だるさを残した雰囲気がとてもよい感じだったので、
わしも一つそういうのを…
と、そう思いながらこないだ買ったベースを手にあれこれと。
すると、結構気に入ったフレーズが出てきたので、ベースをギターに持ち替えて。

そんな感じでできた歌なんですが、
いざ出来上がると、
「あれ?気だるさとか、まったくないや!」

う~ん、なんというか、毎度おなじみの能天気。

ま、でもワシらしいわいと自画自賛。

と、いうわけで、
こちらがオニィのあの曲へのアンサーソング♪

自分では、「なんとなく80年代の歌謡曲みたいだな~。」とか思ってますけど、
皆さんの感想はいかに?


040 こぼれて落ちて


とか言ってるうちに、
9月も台風に吹き飛ばされて終わっちゃたんですけどね♪


(=^^=)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*こぼれて 落ちて*

九月になったら うっそみたいに
誰もいなくなる 砂浜

打ち寄せられるは 花火のごみと
使い捨てられた 想い出

あなたが 好きよ 好きよ すきすき 
私も 好きよ 好きよ すきすき
燃えて 焦がれて 飛んで 弾けて
真っ赤な 思いは 夕日の かなた

こぼれて 落ちて そして 消える
寄せては 返す 波の ように

こぼれて 落ちて そして 消える
あなたの想い 僕の想い


九月になったら 誰もかれもが
恋しくなるのは 人肌

あちらこちらで 出会いを求めて
膨れ上がるよ 想い出

あなたが 好きよ 好きよ すきすき 
私も 好きよ 好きよ すきすき
燃えて 焦がれて 膨らみ 飛んで
みんなの 思い 秋空  かなた

こぼれて 落ちて そして 消える
昇れば 落ちる つるべ 落とし

こぼれて 落ちて そして 消える
はかなく 淡い みんなの想い


あ~ ひとつ ふたつ みっつ
あ~ こぼれてく
あ~ よっつ いつつ むっつ
こぼれて落ちてゆく

~間奏~

あなたが 好きよ 好きよ すきすき 
私も 好きよ 好きよ すきすき
燃えて 焦がれて 飛んで 弾けて
膨らみ 燃えて 飛んで 弾けて

こぼれて 落ちて そして 消える
寄せては 返す 波の ように

こぼれて 落ちて そして 消える
あなたの想い 僕の想い

こぼれて…
落ちて…
消えて…

こぼれて 落ちて そして 消える

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へちま危機一髪! | トップ | お出かけ日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事