もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

りりぃの回復と私の発熱

2023-09-20 10:29:01 | りりぃ
先日来寝たきりとなったままのリリィでしたが、昨日は何度か立ち上がりうろうろと。
今朝も様子を見に行くと、自分で部屋の中を歩き回り、定位置の水飲み場で自分で水を飲んでおりました。
これは嬉しい!
ついこの間は思いもできなかったこと!

ですがこれは良いことばかりでなく困ったことも…

というのも、相変わらず脳の障害からの眼振(絶え間ない眼球の振動運動)があるために、
立ち上がり、そして歩いたりすると、すぐにめまいを起こします。
そうなると、せっかく食べさせたものもすべて吐き戻してしまうので、一からやり直し。

ですから、食後最低1時間は横にさせ、そのまま安静にさせるために付き添わねばなろいません。
これがなかなか…

昨日も数回、「いやや!わし立ち上がるねん!」
と言いながら立ち上がり、数歩歩いたのちゲロゲロ…

そんな中、行きつけの獣医さんから大型の床擦れ防止マットや介護道具一式をいただきまして…

RIMG0030.jpg
「あれ?これは大きくて寝心地よさそうですね♪」



また同時にいただいた、傾いた首を安定させる特殊な形状のクッションもいい感じで…

RIMG0036.jpg
「うんうん、これはなかなか…」


RIMG0039.jpg
「快適です♪」


と、居心地が良いのか大人しく寝てくれております。

そんなわけで、昨日の休日も、ほぼ一日リリィのお世話。

そして帰宅後、「なんかちょっとしんどい?」
体にだるさを感じ、軽い咳とクシャミが出始めたので、葛根湯を飲んで早めに就寝。
そして夜中に熱っぽさを感じたので計ってみると37度。

そういうわけで、今朝もリリィの世話を終えたのち、まずは病院まで。
高熱ではなかったのですが念のため、コロナとインフルの検査も受けてみました。
その結果は両方ともに隠棲。

先生曰く、
「たぶん、体の疲れが一気に出たのでしょう。
くれぐれも無理なさらずに、ゆっくりしておいてください。」


とはいえね~、やらねばならないことが多すぎる!

そんあわけで、ただ今薬を飲んで、お店を開けました。
さ、ぼちぼちがんばろう~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝たきりドッグセット  ~... | トップ | 抱っこ大好き! ~すあま~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2023-09-20 16:23:18
介護に仕事に家の子たちのお世話に、、、
ご自身で感じているより体に疲労が溜まっているのでしょうね
どうか休める時はなるべく休んでくださいな
お大事になさってください
返信する
モッピ〜さんへ (ひす)
2023-09-21 11:07:53
ありがとうございます。
昨日は早めに寝たので今日は調子がいいです。
またリリィも昨日今日、自力で歩き出し、
今朝などは抱いて表に連れ出すとちゃんとうんちを!
希望が出てきました!
だから元気も出てきます!
返信する

コメントを投稿

りりぃ」カテゴリの最新記事