もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

焼きネギ味噌

2021-06-25 09:05:46 | 食べ物
DSCN4944.jpg
ビールがすすむね~♪

というわけで、この日は赤葦のタコが手に入ったので、
半分を酢味噌で和え、もう半分はアヒージョもどきでいただきました。
でもこれほんと、どう考えても酒のあてなんで、
ついついビールと一緒に食べ過ぎて、ご飯をよそう時にはすでに完食!

う~ん、どうしよう?
このままだとおかずがないぞ?

でもだいじょうぶ~!

なぜなら、わたしにゃ、これがある~!

DSCN4946.jpg
や~き~ね~ぎ~み~そ~♪

この時寄った天野酒さんで買ったもの。
なんでも、天野酒の麹を使用しているとか…

で、買うときはまあよくある甘辛のおかず味噌だと思ったのですが、
それがなかなか…

まず最初に感じるのが香ばしい焼きネギの風味。
そして旨味たっぷりのお味噌に深みある麹の甘味。
そしてピリリと辛い唐辛子の刺激が、白いご飯い最高に合うので、
後を引く引く!
ご飯が進撃が止まらない!

味噌&ご飯の無限ループだわ!

炊き立てのホカホカご飯にはもちろんですが、
冷えたおにぎりにちょいとのっけても最高に美味い!

ヽ(^∀^)ノ

というわけで、近頃の私は夜忙しいこともあって、
夕飯は、白ご飯にこれだけ乗っけて食べる日も多くなっております。
でもね、それ本当に美味しいのですよ!
だから、私の様な炭水化物大好き人間には、ある意味ドラッグ!

そんなわけで、同じく炭水化物を愛する同氏の方々よ、
共にこいつで
炭水化物無限ループに陥りませんか?


こちらからどうぞ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣く子も笑う! | トップ | 英国製の米国製品 ~ BAIALA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事