もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

西日に向かって走れ!

2022-09-23 08:55:18 | 犬日記
9月も半ばに差し掛かり、暦の上ではもう立派な秋。
なのですが、日中はまだまだ暑く、いまだ秋という気があまりしない。
それでもやはり朝夕は過ごしやすくなっておりまして、
特に朝方は表に出るなり、
「わぁ~、涼しい~!」

ですが夕方はまだまだそこまでいかず、特に西日の射す場所などはやはりきつい!
だからそういう場所は足早で駆け抜ける。

RIMG4102.jpg
「走れ、走れ~!」

それでも真夏に比べれば本当にまし。
だって、あの頃はこうして突っ切るどころか、日差しを見ただけでもう心が折れ、
「…ここいらへんで引き返そうか?」
となったもの。

だけど今では、次の日影が見えているなら日差しなんかは怖くない!

RIMG4101.jpg
「西日に向かって走れ!」

そういうわけで、毎朝同じコースを歩く朝の散歩とは違い。
日差しと影の距離を測りつつ、結構日替わりでコースを選ぶ。
その毎日の変化が楽しいのか、わんこたちは朝よりも楽しそう!

むろんこれは私も同じで、
「お?もうこの花が咲いているのか?
あれ?ここにこんなものがあったのか!」
などと、小さな発見があったりして結構楽しい。

そんなわけで、先日見かけたこの光景。
取り壊し中の長屋の前に置きっぱなしの2台の放置自転車。
その色合いと西日の加減が絶妙で、
私にはそれがとてむ筑しく見えたのです。

だからその翌日の散歩時はカメラを持ち出し同じコースに向かい撮影。
とはいえ西日や影の感じが日々違うので、最初目にした時はこの数倍きれいだったんですよ。

RIMG4105.jpg

さてこの光景、次回はどう変わっているかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい連休♪ | トップ | オプティマス№111改の改造 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事