もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ただ今ダイエット中

2011-10-31 13:57:22 | かりん
~最近の我が家の夕食風景~

(*^人^*) 「いただきまぁ~す!」

ん?

ん??

ん……




「おにいちゃん、ひもじいよ…」
「もうちょっと、もうちょっとの我慢やから…」
(ホタルの墓風に)

と、白ふわ兄妹が私の真横でじっとたたずむのです!

兄犬のぽちの方は、よっぽどのことがない限り大人しくこうして座って待っているのですが、
妹犬のかりんのほうは、我慢が続かず、すぐにわたしに飛びついてきては、

「ちょうだい!ちょうだぁ~い!」

と両手でわたしの足をかりかりするのです。

実は、このかりんの攻撃は食事時だけでなく、
既に夕飯準備の段階から始まっておるのです!

わたしが野菜を切っている時などには、野菜大好きっ子のチップは喜んでとんできますが、
かりんは見向きもせずに寝ております。
ですがいったんコンロの方へ向かうと、すぐさま寄ってきて、

「ねぇ、それお肉? お肉? 焼くの?焼くの?」

と嬉しそうに舌をペロペロしながら寄って来るのです。
そのしぐさが可愛いので、

「まだ味付けしていないからいいだろう…」

と少しやってしまったのが運のつき!

そのせいで、かりんはいまではずんぐりむっくりの固太り!
ま、見た目は可愛らしくてよいのですが、このままでは体重に耐えかねてひざを痛めてしまう!

そういうわけで、ただ今彼女はダイエット中。



だから先ほどのように…


「おにいちゃん、ひもじいよ…」
「もうちょっと、もうちょっとの我慢やから…」


う~ん、結構プレッシャー!

(=^^=)ゞ



【ばんごはん】

というわけでかりんが狙っていたのはこれ。

レンコンの挽き肉炒め。
今回は「塩麹」が手に入ったので、アッサリ塩味で味付けし、スダチをたっぷり絞りました。
基本の作り方
この挽き肉の匂いにかりんはひきつけられていたんです。
♡→ܫ←♡

手前はお土産に頂いた「牡蠣しぐれ」

旨みタップリでビールが進む!



夕飯後は家族でのんびり過ごし、
わたしは貸し本屋さんから借りたマンガ(信長協奏曲)に熱中。
娘は昨晩から作っていたマスコットを完成!


そうそう、実は我が家のわんこのチップちゃんは、
かりんと違い、ごはん時にテーブル横で催促することもなく大人しくしているのですが、
おもちゃ&ぬいぐるみが大好きすぎるために、
テーブルの上に気になるおもちゃがあると、真横についてガン見してしまいます!

だからこのマスコットの製作時も目ざとく見つけて……


「なあ、お姉ちゃんそれ何? なあ、それちょっとちょうだい?ね?ね?」


(=^^=)ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったこと。 | トップ | ジョイの受難 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2011-11-03 16:04:56
がははは
それぞれの個性がよ~く伝わってくるブログですね
お肉が欲しい子 お野菜がいい子
オモチャがいい子
好みがあるって 当たり前なのかもですが こうやって見てると
何だか凄く親近感で可愛いですね♪

最後のオモチャに食いつく後ろで 「。。。。。」なのが
超温度差ですね バカウケです  ぷぷぷ

レンコン 野菜の中で一番!ってくらい好きなので
今度是非やってみまっす♪
返信する
モッピ~さんへ (ぷーどる♂)
2011-11-03 18:18:04
こんにちは~!
ほんと、わんこもいればいるだけ十匹十色!
皆さんそれぞれ、こだわりとプライドを持って頑張っておられます。
▼^ェ^▼ ♡→ܫ←♡

だから私たちが出先で何かを見つけたら、
「あ!これはだいちゃんが喜ぶね。」
「あ~!これ絶対チップが離さへん!」
「う~ん、このパン見せたらプーさんが黙ってへんやろうな。」
と、そういった感じになっちゃいます。
(=^^=)ゞ

レンコン美味しいですよね~。
きっともっぷ君もストーキング間違いなし!
あ、ついでにこういうのも美味しいですよ。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-date-20100806.html

返信する

コメントを投稿

かりん」カテゴリの最新記事