もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

雨降りガレージで優意義に♪ ~英軍用クッカー№2 MkⅡ(マーク2)~

2023-05-27 10:10:15 | ぷ♂の日記
有意義ではないのかって?
いえいえ、「優」意義なのです。
その訳は…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の趣味はバイクです。
だから週一の休日には、ちょっとの時間でもバイクに乗りたがります。
ほんと、ほんのちょっとでもいいんですよ。
これは同じ趣味の方ならお判りでしょう?
とはいえさすがに、雨ふりの日はどうします?

某雨男さんの様にかっぱを着こんで?

私はさすがにそれは無理。
だからこうして過ごします。

ガレージでバイクを眺めつつゆっくり一服

だから、ガレージにはいつもいくつかのストーブが常備されており、
その多くは少し大型でバイクでは持ち運びにくいもの。

つまり、それは言い換えるならばバイクで持ち出す機会が少ないもの。

この日のストーブもまさにそういうもので、バイクに積むには少し大きく重すぎる一台。

IMG_3019.jpg
英軍用クッカー№2 MkⅡ

とはいえ、こいつをバイクに積んでいけないこともないことはなく、実際何度も持ち出しいたしております。
が、それでもやはり安心して詰める車種は限定される。
(具体的にはメッサーハーレ旧ハンターなど)
だからどうしても使用頻度は下がってしまいます。
でも好きなんですよね~!このストーブは♪

そんなわけで、のんびりこいつを使える雨の日は、それはそれで結構楽しみ。
だからこそできればじっくり楽しみたい。
そしてまたガレージでくつろぐゆえのこともあり今回はこいつでコーヒーを淹れたのです。

IMG_3020.jpg
直火で抽出のパーコレーター

これなら火にかけて使用するから、沸騰後も火にかけるのでより長くストーブを楽しめるし、
たっぷり淹れれるから、その後もたくさん飲んでのんびりできる♪

そんなわけで、数分後たっぷりのコーヒーが無事出来上がり♪

IMG_3030.jpg

ではいただきます♪

というわけで…

IMG_3021_202304270917471f1.jpg
1杯目は優ちゃんを見ながら♪

IMG_3026_20230429124004c07.jpg
2杯目も優ちゃんを見ながら♪

IMG_3027.jpg
当然3杯目も優ちゃんを見ながら♪


あれ???


まあ、おかげで非常に優意義、いや有意義にのんびり過ごすことができました♪

(=^^=)ゞ


**動画**

雨降りガレージで優意義に♪ ~英軍用クッカー№2 MkⅡ(マーク2)~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首が回らない! | トップ | かしまし娘  ~ピコ、ゆきの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事