もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

モコだぎょ!

2009-08-22 13:07:05 | もこ
ある日保健所の処分予定リストで見かけて、
そしてガマンできずに引き取ってからはや2年目。
引き取りに行ったときには、
「高齢で弱っているので、出してもすぐに死んじゃうかも知れませんよ。」
そういわれるほど、見るも無残で弱々しかった子。
抱き上げるとすごく細くて軽いので、
しっかり食べて、モコモコになれるようにと「モコ」と名づけました。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/c/c4c6f6037f021375ff5ac009ea5a0577

それが…

うちに来ると、まあなんと元気元気!
一番小さいくせに、ほかのわんこたちとも臆することなく張り合います!
そして、よく食べよく動き回り、いつの間にかモコはモコモコどころか
コロコロになってしまいました!

(=^^=)ゞ

そこで今度はあわててダイエット!
いつもこの子はすばしっこいので、ほかのこのごはんのお皿を渡り歩いて、
そして美味しく、栄養価の高いところばかりをつまみ食いするので、
それが出来ないようにフェンスで隔離!
すると…

「ぎょぎょ~!ぎょぎょぎょぎゃぎゃ!」

まるで得体の知れない生き物ような声で、力いっぱい不平不満の叫び声で抗議するのです。
そう、実はモコちゃんは、普通の犬のように「わんわん!」とはなかないのです。
なぜだか知らないけれど、「ギョギョ!」と叫ぶのです。
ほんと、不思議なんですが、そういう鳴き声なんです。

そして、そのうちに…
「ぎょぎょぎょ~!」
と、ごはん時にモコが騒いだりしたら、
「早くごはんをよこすぎょ!ってモコが催促してるぞ。」
また、
「ぎょ!ぎょ!ぎょ~!」
とお散歩の時にモコが騒ぐと
「早く連れて行くぎょ!って言うてるでぇ~。」
ってな感じで、モコが騒ぐたびに勝手にアテレコして遊んでしまうようになりました。

そして、いつのころからか我が家ではモコのことを「モコぎょ」と呼ぶようになりました


「全く失礼な話だぎょ!」


というわけで、昨日の話。

丁度水族館に行ってきた娘がこういうことを言っておりました。
「今日水族館に、モコそっくりの子がおったで!」
「モコそっくり?」
「チョロチョロ動き回って、モコそっくりやてん。」
「それって、何?あしか?カワウソ?」
「ん~ん、さかな!」
「あ!それぞまさに…」
「まさに?」
「モコ魚(ぎょ)!」(・∀・)


あ~、我が家は今日も平和だなぁ~♪




最後にモコちゃんから皆さんへ一言♪



「うちだって、いつもぎょぎょ!ぎょぎょ!言ってるわけじゃないぎょ!」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子やねぇ~♪ | トップ | やられた~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは((●>∀<)ノ (*ろみろみ*)
2009-08-23 10:52:59
ぎょぎょぎょ~~~! なんてサカナ君みたいで笑っちゃいました
でも どうしてかしら? 声帯に問題でもあるのかな?
耳はちゃんと聞こえてますか?
元気で食欲も旺盛なら心配ないですね!
いろんな鳴き方の子がいますもんね
そう言えば コピーちゃんは わんわんとはあまり言わず
「わぁーわぁー」と言ってたな・・(*´∀`*) 
ろみちゃんへ (ぷーどる♀)
2009-08-23 15:23:49
ほんとだ~。サカナ君みたいだ~。
最初にこの声を聞いた時、
びっくりしたので、獣医さんに行った時に
診てもらったのですが、なんともなかったのです。
歯は、すごいことになってたので、ほとんど抜いてしまったんですが、食欲旺盛☆です。
耳も、当初は真っ黒け~でしたが、今は大丈夫。音もきちんと聞こえています。
オヤツの袋をこそっと開けると、だいちゃんなんかは、ぼ~っと寝てたりするんだけど、もこは違う部屋にいたはずなのに、真っ先に飛んできます♪
他、胸のあたりの骨(軟骨)が出っ張っているので、骨折でもしてるのかと怖かったのですが、これも気にしなくていいと言われました。
たま~に、こういう子がいるそうです。

コピーちゃんも個性的な可愛い鳴き方してたのですね♪
何かを一生懸命お話してたのかな。

ろみちゃんのとこにコメント、何て書いていいか分からなくて。。ごめんね。
お友達が回復されることを願っています。


Unknown (モッピ~)
2009-08-26 08:41:27
細くて軽かった子が コロコロしてくる
いいじゃないですか~♪
元気が一番です  
うちも無理やりそう言い聞かせてます 自分にもモップにも・・・笑
でも これから食欲の秋 なので そうとう怖いです ガクガクです

ぎょぎょ言うモコちゃん いつか動画でぎょぎょ生声を聞いてみたいなぁ~~~\(^o^)/


数日前にこの記事を読んで コメしたと思ったら してなかったみたいです  汗
なので ちと時差ですが・・・ げへへ
モッピーさんへ (ぷーどる♀)
2009-08-26 15:50:46
ほんと♪元気が一番♪
体型が私に似てきて あちゃ~と思うけど
モコの食欲が落ちた時は心配で心配で
獣医さんに抱っこして走り…
その帰り道、歩かせてみたら
自ら走って帰り、家に着いたら
オヤツをパクパク♪
???何故に食欲がなかったのか??

食欲の秋…冬を越し、春まで続くこの食欲。。
(夏もさほど落ちず。。)
ぷ♂よりも ずっと太くなった腕を、腹を…
見ないようにしています。

モコの動画UPできたらな~と思ってます。
どうすればいいのか…頑張れ ぷ♂。

コメありがとうございますです。
私ね…。モッピーさんとこにコメしてたつもりが、「そうだ、心の中で思ってただけでコメしてなかった~」ってことが、たまに。。
(どんだけボケてるのか。。)
あ、ポチリは忘れてないですよん。
お互い ちと疲れてるのかもですね。


コメントを投稿

もこ」カテゴリの最新記事