もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

かぜにご注意

2018-02-16 14:24:50 | ミニー
IMG_1008.jpg

と、こう申しておりますように、今朝ミニーちゃんは元気がなく、
いつもなら真っ先にすっ飛んでくる食事の時も寝床で丸くなったまま。

そこで目の前にお皿を持っていったのですが食べようとしません。
そこで大好きなレバーなどのおやつを少し足したところ、
ようやく食べだしたのですが、それでも2割ほど食べ残すので、
これは絶対いつもの調子ではない。

また深夜に少し吐き戻したりもしていたようなので、
朝一番病院までひとっ走り。

診察の結果は風邪ひきとのことでお薬をもらって帰り、
しばらくは栄養を十分に摂り安静に過ごすことに。
また、一応ほかの子たちへの感染の恐れが無いこともないので、
できるだけ接触させないようにとのことなので、
当分昼間はお店で出寝てもらい、夜は個別の寝室を作ることにしました。

IMG_1010.jpg
「じゃあお散歩行かんでええのん?」

そう、しばらくはここで寝んねな。


とはいえ、先ほども薬を混ぜたおやつを、
IMG_1009.jpg
「ぱくぱく♪ぺろぺろ♪」

と、このようにきれいに食べてくれ、
一応元気そうではあるので、このまま大人しくしていてくれれば、
1週間ほどで治ってくれるものと、そう期待しているのであります。

そんな感じでわんこも風邪をひくこの寒さ。
皆様も、どうかくれぐれも自愛くださいませ。

(*^人^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記という名のタイムマシン | トップ | 誇りあるヒゲ  ~Z M DEBA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2018-02-16 17:53:22
こう寒いと犬も風邪ひきますね
暖かくして栄養つけて早く治りますように♪

老犬は体温調節が難しくなるのというのでうちも気にしてちょくちょく毛布などかけてみると すぐにはぁはぁ・・・
エアコンつけたらはぁはぁ・・・あつがりにもほどがあります
部屋が寒くて人間が風邪ひきそうです 笑
まるで大型犬でもかってる家のようです  がははは
返信する
Unknown (ぷ♂)
2018-02-17 10:41:24
こんにちは。
この風邪ひきの話をいろんな人にしたのですが、
ほとんどの人の反応が、
「え?!犬も風邪ひくの?」
なんですよ!(犬を飼っている人たちでさえ)
だからその都度きちんと説明するのですが、
いまだにそう思っている人がかなり多いようですね。
だから、この冬も表につながれたままのわんこ達を目にして、
つらい思いをせねばならんのです。

冬場は暖房のきいた部屋の中でハァハァいってるくらいでちょうどいいんですよ!
わんこは、ねぇ~♪

犬は冬場、暖房のきいた部屋の中でハァハァ
返信する

コメントを投稿

ミニー」カテゴリの最新記事