粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

スイス・トロッケナーシュテーク

2018年04月04日 | 17~18シーズン

3月2日、朝7時の気温はマイナス4℃と、前日よりさらに暖かな気温。

マッターホルン、ガスで姿がまったく見えませんでした。

初めて山へ向かっていく除雪車を見ました。

 

天気が良ければイタリア・ヴァルトナンシュへ滑っていく予定でしたが、残念ながらイタリア側のコースがクローズ。
そこでまずは記念撮影後、ここトロッケナーシュテークを滑ることに。

視界が悪いため景色を楽しむこともできず、ただひたすら滑っていました。

それでも一時、マッターホルンが薄らと見えました。

昼食はレストラン『フーリ』で。

木をふんだんに使った建物でした。

メニューです。

こちらのメニューは日本人用。

開くと、メニューが日本語で書かれていました。

私は『おばあさん特伝ポトフ』を注文。
肉と野菜がふんだんに入った美味しいポトフでした。

こちらは若者が注文した『太目ソーセージと目玉焼き乗せロシティ』。
とてもでっかいソーセージでした。

ツェルマットでの最後のランチを皆さんと楽しくいただきました。

この日は街で買い物をするため、早めにゴンドラに乗って下山。

ツェルマット最終日の滑走記録です。

ほとんど景色を楽しまないでロングコースをビュンビュン滑ったため、今回最長の滑走
距離の37Km、標高差は4570mでした。

 

買い物では、昨夜夢の中で着ていたミレーのスキーウェア(右)を購入しました。

夕食のメインメニューは『サーモン』。
金属アレルギーの身体に『サーモン』は良くないのですが、ほかに食べる物がないため
あきらめて全部食べました。

ホテルのレストラン内です。

スイスらしい清潔感あふれる、木を多用した暖かな雰囲気の内装でした。

スイス・ツェルマットで、何もかも素晴らしかったスキーツアーに乾杯。

またヨーロッパ・アルプスでスキーできることを祈念して、ツェルマット最後の夜を過ごしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス・『アルプスの真珠』... | トップ | スイス・ツェルマットから帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

17~18シーズン」カテゴリの最新記事