粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

猛吹雪の万座

2019年01月29日 | 18~19シーズン

1月26日の8時半、万座の気温はマイナス10℃。
気温は普段と変わりなく、万座にしては珍しく風がほとんどない状態で粉雪が降り続いていました。


ゲレンデはどこでもオフピステ状態ですが、今回はコブ滑りのレッスンのため降ってほしくない雪でした。


パノラマゲレンデは新雪の世界で、オフピステを滑るには絶好の降雪。
先週と今週の天気が逆であればどんなに良かったことかと、恨めしい気分でした。


一日中降り積もる雪のためコブを作ることもままならず、レッスンが終了するとすぐに温泉へ。
その温泉も湯温がぬるく、冷え切った身体が十分に温まらず、筋肉痛が取れませんでした。

 

翌27日、気温は前日とほとんど同じながら風が強く、いかにも万座らしい天候でした。


駐車場に止めた車が半分雪に埋もれ、掘り出すのに1時間あまりかかるハメに。


前夜降り積もった大雪のために、リフトの運行開始は10時半。
前日とは打って変わり、猛吹雪のゲレンデ。
インストラクタ小林秀徳先生は猛吹雪もなんのその、ストレッチで静かに気合いを入れていました。

猛吹雪のため雪が積もらず、コブ作りには都合が良い?猛吹雪でした。
深いコブはできなかったので、基本練習には適していました。
ところが悔しいかな、レッスン最後の滑りで唯一のコースアウトをしてしまい残念な結果に。

年末からほぼ毎週末万座に通いましたが、しばらく万座通いは休止。
2月半ばは、いよいよイタリア・西ドロミテへ行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフピステスキーイング | トップ | イタリア・西ドロミテのビィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

18~19シーズン」カテゴリの最新記事