粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

プラン『匠の“The Surprise”』

2011年03月05日 | 10~11シーズン

今日の午前中は、久しぶりにテニス三昧。
コーチに「常に、体軸を地面に垂直して打つように。前かがみになったり、のけぞったり
しないように。」とのアドバイスを受け、そのとおりにすると良い感じでグランドストローク
ができました。スキーで、斜面に対して体軸を垂直になるように身体を落としていくのと
同じ理屈です。


さて少し気が早いのですが、賛同者が4人以上いれば、来シーズン以下のようなプランを
開催に向けて進めていきたいと思っています。

【プラン名】 『匠の“The Surprise”』
粉雪に覆われた自然の野山で、新雪・深雪滑走を楽しみます。
 

【会場】 万座、白根山周辺
 

【開催日】  2012年1~3月の土日(1泊2日)
        (梶先生のプライベートレッスンを受講できる土日)

【対象】    2級以上

【講師】    梶 伸之先生(まだ先生には何も話していません)
 

【参加料金】 レッスン料と宿泊料金の総額を参加者で割り勘
         4人だと食事代を除いて「一人18,500円」ぐらい
         8人ではなんと「11,000円」、安い!

【単位】    4単位

【日数】    2日

【宿舎】     旧ハウスユキ(現日進舘ヒュッテ)


【補足】    参加者は各自自分および梶先生の食料と飲み物を持参(夕食、朝食)
        ただし、持参した食料と飲み物は皆んなで分け合います
        食事&ミーティングはハウスユキ内で実施
 

4人だと少々寂しいでしょうが、8人ぐらい集まればワイワイと愉しいサプライズを味わえ
るだろうと思っています。
賛同者、いるかなあ?

【追伸】   来シーズンは、朝日山ゲレンデのリフトが休止になるようです。
        参加される方は、朝日山を自分の脚で登る体力を蓄えてください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原スキーキャンプ(ス... | トップ | 地震、雪山、松山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oさま)
2011-03-07 02:23:54
確か火気厳禁でしたよね?
ホットプレートを持ち込みますので、焼き物系のパーティーですかね?焼肉とかお好み焼きとか。
来年のことなのでなんとも言えませんが、日程次第でしょうかね。
返信する
Unknown (万座ファン)
2011-03-07 20:40:46
焼肉いいですね。
我が家には持ち運びできるIH(電磁調理器)があるので、おでんを大鍋いっぱいに家で作っておいて持ち込み、現地で温めればなどと思っています。まあ、食べ物はなんとかなるでしょう。
問題は、日程と参加者がいるかどうかでしょうね。
返信する
Unknown (わ~いんだぁ)
2011-03-09 23:07:09
おもしろそうですね!
先シーズンから1度も万座には行けずにいますから、なんとか参加したいものです。
今シーズンは何かと忙しくて半日程度のスキーが多いのです。Oさまとは川場でお会いしましたね。またいっしょにスキーに出かけたいですね。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Oさま)
2011-03-10 03:42:39
ここは私のブログではないのですが、わ~いんだぁさまへ返事書いちゃいます
是非来年は万座へ行きましょう!
私は万座へ一度行っただけで終了です
新雪楽しみにコースわきやリフト下入ったのですが、係員に怒られちゃいました
来年はどうどうと新雪を滑りたい
返信する
Unknown (万座ファン)
2011-03-10 21:15:13
わ~いんだぁ様、お久しぶりです。お元気のようですね。
皆様と日程調整して、ご一緒に万座の雪山やハウスユキで、楽しくくつろげるひと時を実現したいですね。
来シーズンはリフトが運休になりそうな朝日山でも、どうどうと新雪を滑れそうです。白根山、坊主山、朝日山で新雪三山巡り、楽しみです。
返信する
Unknown (Oさま)
2011-03-10 21:42:56
同窓会みたいで楽しみだぁ
返信する

コメントを投稿

10~11シーズン」カテゴリの最新記事