粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

オーストリア・ザールバッハへ

2024年02月15日 | 23~24シーズン

1月27日(土) 5年ぶりの羽田空港国際線ターミナルです。

昨年の成田空港とは異なり、多くの人にちょっと驚きました。


今年もFIS副会長の村里敏彰さんにお願いして、オーストリアに連れてってもらうことができました。
行き先はザールバッハ。
選考理由は、標高が高くないため疲れにくい、来年世界選手権が開催されるため設備が充実している等です。
参加者は村里さん、Tyさんご夫妻とNmさんご夫妻、Nbさんと私で、女性2名男性5名の計7名。
全員が揃ったところでミュンヘン行きのカウンターへ向かいました。


定刻通りに機内へ入り席に着くと、なんと通路から窓寄りの3席には私一人だけ。
おかげで3つの席を自由に利用でき、快適そのものでした。


機内のモニターを見ていると、飛行機は羽田からベーリング海峡、北アメリカ、グリーンランド北端を通ってミュンヘンを目指していました。


14時間余りかかって、ミュンヘンに到着。
3つの席を勝手気ままに利用できたので、さほど疲れることもないフライトでした。


手配した車で、ミュンヘン空港からオーストリアのザールバッハへ。


ホテルでは村里敏彰さんと相部屋で、何かと助かった1週間になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初の軽井沢 | トップ | アキさんとザールバッハ『ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

23~24シーズン」カテゴリの最新記事