ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

たけのこづくし

2012-04-29 | ポレポレ日記
旬の野菜を使った美味しいお料理がいただける杉五兵衛さんの農園ランチ。

今回はたけのこづくしのお料理でした。
てんぷら、木の芽和え、煮物、サラダ、汁物などなど。カレーにも入っていて笑っちゃった。

園内のいたるところで、にょきにょきと育っているたけのこが見えました。きっと、びっくりするほどたくさん収穫できるんだろうなぁ。


美味しくいただいたあと、たけのこの排毒効果でしょうか、プツプツと吹き出物がでてきて・・・。
春だなぁと思いました。

野草など、春のたべものは、冬の間にからだにたまったいらないものを出してくれます。
肌荒れはちょっぴり困りものですが、旬の食べ物に助けられて私のカラダがきれいになっていくなら、うれしいことです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。