ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

東京Days(髪を切りに kamidoko)

2016-12-23 | ポレポレ日記
年内に、どうしても会いたかった人たちがいて、急遽東京ツアーを決行!

表参道にあるこちらのサロンkamidokoで髪を切りたかったのです。
と、いうか、オーナーの森田さんにお会いしたかったのダナ。


森田さんにはじめてお会いしたのは今年の夏☆
ヘナのワークショップに参加して、その個性的な生き方と説得力のあるお話に度肝をぬかれ、
だけど、あたり前すぎるほどにシンプルで私の中ですべてが腑に落ちました。

そして、それは、サロンのホームページに書いてある言葉を読んだとき確信にかわりました。

よかったら読んでみて。とっても素敵なメッセージだよ(^_-)-☆
http://kamidoko-jp.com/

私が求めているのは、こういうことだったんだ。
私が料理を通して表現したいことはこれだったんだな、と。


自然はあるがままで美しい。
シンプルな自然の美しさ(美味しさ)にはかなわない。
素材を活かし、それを最大限発揮できるようにほんの少しだけ手を加える。
それを、森田さんは髪を通して伝えていらっしゃる。そう思いました。

実際にサロンにうかがってみると、その内装の美しさに感動します。


いたるところに緑があって、花が飾られていて、心地よい空間です。


物腰やわらかな森田さんに髪を切ってもらい、
「自分の完成を追求したらいいんだよ!」と、とっても奥深いアドバイスをいただいて、

あ!私、生まれ変わった。と、思いました。
またがんばれる。と、みるみる生命力がわいてくるのを感じました。


帰り道、まるで別人のようになって、表参道を颯爽と歩いていておかしかったです。
なんだか不思議~♪森田さん、ありがとうございます。

私、自分スタイルの追求がまだまだ足りてなかったことに気づいたので、
自分の完成に近づくために、仕事も、生き方も、自分なりの「美学」にとことんこだわっていくわ!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。現在、2017年1月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/4569eb372fe56a92eff43773979c98db

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。