ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

嬉しいご感想♪人生をワクワクにする乾物マジック(旧:忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン)に参加のみなさまから

2019-02-21 | ポレポレアカデミー
乾物を使った目からウロコの常備菜レシピとあっと驚くアレンジで
楽しすぎる美味しすぎる簡単すぎると大旋風を巻き起こしてきた
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」

2016年~2018年まで、
年間80回以上、全国各地でたくさんの方に参加していただきました。

本当にありがとうございます!!

この春、<人生をワクワクにする乾物マジック>としてリニューアル
さらにバージョンアップして開催していきます。



リニューアルに伴い、みなさまからいただいた嬉しいご感想を
まとめてみることにしました。

アンケートには、
ありがたいメッセージと、みなさまからの愛がつまっていて
読み返しているだけでウルウルしてくる。ほんと、泣けてきます。

このレッスンはみなさまに育てていただいたんだなあと
あらためて感じています♡ありがとうございます♡




ほんの一部ですが、
レッスンの様子が想像できるかなあと思うので紹介いたします。


-------
嬉しいご感想♪
-------

<レッスンに参加して楽しいと感じたこと>
・基本のレシピがあって、そこからレパートリーが広がるのがとても楽しかった
・みんなで一緒に料理ができて楽しかった
・料理しながら先生がお話してくださる内容が面白かった
・とにかくヘルシーで美味しくてメニューが広がるのが楽しかった
・切干大根がどんどん色んなバリエーションに変わっていくのが楽しかった



・味見をして味の変化を感じるのが楽しかった
・デモンストレーション形式で見てるだけでいいのが楽しかった
・あっという間に出来上がったのが楽しかった
・がちがちのマクロビじゃなくてよかった
・美味しくて最高だった



<レッスンに参加してこれは役立つ!と思ったこと>
・基本の常備菜から自由に展開できること
・使い方がわからなくて困っていた乾物が使えること
・出汁(だし)がなくても美味しく作れること
・調味料がほんの少量でいいこと
・素材の味を活かせること



・自宅ですぐに再現できること
・下準備が少ないこと
・家族みんなで食べられる方法を提案してもらえたこと
・生き方につながる先生のトークが参考になったこと
・発想の転換をすること



<レッスン後の変化について>
・これまで苦痛だった料理を楽しく作れるようになった
・料理への思い込みがなくなり自由でいいと思えるようになった
・丁寧に料理するようになった(これまでいかに雑だったか)
・大変だった夕食づくりから解放された
・忙しくてもあせらなくなった



・自分の中から新しいアレンジやレパートリーがわいてくるようになった
・先生のように前向きな言葉を使おうと思うようになった
・「こうすべき」という固定概念がなくなった
・料理だけでなく考え方全般で気持ちが楽になった
・アイディア次第で変化できるので残りものがなくなった



-------

スタートした頃のドタバタだった自分を思い出すわ---(笑)

この摩訶不思議なレッスン内容が受け入れてもらえるか不安で、
レッスン時間内に12種類の料理を同時進行できるかハラハラで、
試行錯誤の連続だったけど、

結果オーライ!!!(だと、思う!)



気がつけばクラスの種類が4つに増え、
それぞれのクラスで伝えたいテーマも見えてきて、

なんと、才能溢れる仲間たちのおかげで
すばらしいテキストも仕上がっちゃったのです。

(ほんとに嬉しい。テキストのことはあらためて紹介しますね!)



この春、また新たな気持ちで
<人生をワクワクにする乾物マジック>が始められることに感謝です。


レッスンは、神戸、広島、名古屋、東京で開催していきます。
お近くの開催場所をぜひチェックしてくださいね。




・神戸開催の詳細はこちら →☆☆☆

・広島開催の詳細はこちら →☆☆☆

・名古屋開催の詳細はこちら→☆☆☆

・東京開催の詳細はこちら →☆☆☆


みなさまとお会いできますこと、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。