ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

Advanced 6回目(第一期生)

2015-06-21 | クシコース
昨年10月にスタートしたKIJXプログラムが、とうとう最終回を迎えました。
はやかった。ほんとにあっという間でした。BasicⅠ、BasicⅡ、Advancedの9ヶ月!!

回を重ねるごとに、殻を脱ぎすて、個性を発揮し、どんどん変化していくみなさまの様子をつぶさに見ることができて、誰よりも私が一番、マクロビオティックのすばらしさを実感させてもらいました。

みなさまがいてくれたからこそ、私は、この宝物のような時間が過ごせたのです。ポレポレに来てくださったこと、一緒に楽しい学びができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

たくさんの料理を一緒に作って食べてきた料理実習。集大成はこちらです~♪
・お赤飯(小豆入り玄米ごはん)
・里芋団子汁
・白身魚フライ
・テンぺフライ
・ごま豆腐
・青菜の海苔ロール
・ティラミス

金曜日コース


日曜日コース


料理実習のあとはボディーワーク。ペアになってお互いをマッサージしていきます。
相手を癒すことは巡り巡って自分を癒してくれますね。人間関係は奥深い。ゆだねることがリラックスと信頼関係につながるのだと体感してもらえたかな?!

修了証をお渡しして、最後にシェアしていただいた「これまでのふりかえり」と「これからどんな風にマクロビオティックを自分の人生の中に取り入れていきたいか」宣言は、もう、ほんとに、どなたも感動的でびっくりしちゃいました。

すべては、素直にまっすぐに受け取ってくださったおかげ。少しでもみなさまの人生に気づきを与えることができたのなら、こんなにうれしいことはありません。

つながりはこれからも続きます。みなさまのこれからがほんとに楽しみです。
次のステップにむけて、私も自分のマクロビオティックを、そして人生を深めていきます。

たくさんの感謝の気持ちを込めて!
みなさまのしあわせを祝して!
第一期生のみなさま、ありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はやくも、秋にむけて・・・ | トップ | 開催報告(6月おうちごはん) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クシコース」カテゴリの最新記事