帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

植え付け

2018-09-28 07:21:07 | 日曜菜園

前回準備、予定じゃ地温20℃、10月上旬。

こっちで売っているニンニク種には8~10月と。

 

                                                               

                   

そのため、まー9月末なので、どっちを取っても大きくは違わないだろうと。

しかし、葉と球、ちょっと違う様です、収穫時期。

今後、も少し調べて対応必要かな?

まーそれはそれとして、先ずは植え付け開始します。

ホームセンターで吟味したというより、昨年の球以外は、この球しか売ってはいません。

結果、3種類の球で挑戦です。昨年のニンニク球より種球ちょっと大きい。

昨年を上回る収獲目指して頑張ります。

今年はこんな種類の種球です。

有名な青森ホワイト六片、そして、嘉定、無臭の計三種。

 

                             

 

畑はこんな調子です。

 

                              

 

そこに適当に等間隔で孔を開け、種球分割、1片毎に植え付けます。

 

                              

 

後はほとんど手入れなしで、来年春まで放置状態。

少しは雑草抜く位、春先に肥料を蒔けば良いのかな?

来年春まで、もう少しネットで勉強しておきましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | いろいろ挑戦(その7)!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜菜園」カテゴリの最新記事