帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

ちょっと贅沢?

2019-06-21 07:19:27 | グルメ

ある?の店、予約時間になって入ります。

「・・・で予約した者ですが・・・」

「こちらです!!」

 

               

 

「・・様・・・」と、気持ちの良い席への案内!!

これ一つで、今日の料理が美味しく食べれる感じです。

どんな店?

こんなモノが水槽で泳いでいます。

 

               

 

そーイカ専門の海鮮料理店かな?

メニューも、大部分イカに関するメニューでもないか、

焼鳥、肉まー何でもありの居酒屋メニュー?

付け出しにこれが・・・

「もっちり豆腐」

 

                

 

「豆腐」と云いながら、どーも豆腐は入っていない様です。

あまりの旨さに後で再度注文、帰って調べると材料4種類で造っています。

知合いにメール、早速造って貰ったが、写真の様には出来なかった様で、それなりにコツはありそう。

とはいえ、意外と簡単に材料入手可能なので、チャレンジしがいありそうです。

ここのメインはこれです。

 

                

 

合計4人で、これ一匹、一杯?

1人あたり、刺身・・切れ、甘くてコリコリ、美味最高です。

下足等は、天ぷら等にして貰って食します。

やっぱ海鮮、云うことなし!!

このイカ、「剣先イカ」。

この近くでの釣場、結構イカが餌木で釣れている様ですが、種類がちょっと違う様です。

新聞にゃ、「コウイカ」「アオリイカ」が揚がっています。

調べると、どれも美味で高価と。

中でもやっぱり「剣先イカ」甘くて旨いと。

 

他にもいろいろ、馬刺しも甘くてサイコー、旨かった。

それが証拠に帰って体重測ると1.4kg増加、仕方ないですね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか | トップ | いろいろ挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事