デスクトップPC不調

2010-10-09 18:35:25 | PC & Soft
 今年の暑い夏を涼しい簗場で過ごして家に戻って来て以降、僕がメインで使っているデスクトップPCが時々フリーズする様になってしまった。 マウスのポインターが動かなくなり、キーボードもなんだか動かなくなってしまい、 [ Ctrl ]・[ Alt ]・[ Del ]なんて操作も受け付けない。 だから通常の手順で電源を落とせない。  そうなると、電源を切るのは電源ボタンの長押しで切るしかなくなる。 設定した期間毎にファイルのウイルスチェックはしてくれているはずだが、 念のため今日はセッキュリティーソフトを手動で起動して内蔵HDドライブのウイルスチェックを掛けてみた。 しかしウイルスは検出されませんでした。 以前と違うと言えば、機械的なマウスから、USB・光学式マウスに入れ替えた事があるので、今日はそれを元に戻して見たが、使用中に同じフリーズ現象が発生してしまった。 僕にはこれ以上何も出来ません。

 XP/SP2の時代に購入したものですから、そろそろWindows7の新しいPCに買い換えるタイミングですかね。 妻の使っているVistaは糞OSだと思うが、友人が購入したWindows7は良い感じで動いていたし、 我が家には、XP で無ければ動かないソフトや周辺機器など面倒なしがらみも無いはずだからね。
コメント    この記事についてブログを書く
« キンモクセイの臭い | トップ | PC内部点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。