地域クーポンの有効期限 たったの一日?

2023-04-23 21:26:05 | タナカ君的 日常

 4月2日に新潟県・小千谷のYHから「使っ得 にいがた」なるPCで印刷された地域クーポン券を貰った。 しかしその有効期限がチェックアウトした3日には切れてしまう事は理解していなかった。

 それにはそれなりの理由があったのだが・・・

 

 とにかく旅に持っていったタブレットの中に入れてあったアプリ「reagionPAY 」に二人分の4000ポイントをチャージを済ませ心の中では 「4月に新潟の山菜採りの旅で使用すればよいだろう」 そう考えて放置してあったのです。

 だって小千谷の宿を出たのは8時半、車で新潟県内の十日町・津南を通過して新潟県から長野県に移動する際の時間は1時間半も必要としない。 その途中でクーポン使って買い物したい店なんて出会う事はなかったしね。

 

 とにかく20日に新潟県への山菜採りの旅の途中、 魚沼の道の駅にて土産物を買って支払いの場での話、 チャージしておいたポイントを使って支払おうとしたのだが、 タブレットの画面には「残高ゼロ」の表示が出てしまいました。 僕は何がなんだか判らずに「ポカーンとし」、 妻からは「貴方はタブレットにちゃんとポイント登録したんですか?」と疑いの目を向けられた。

 

 Top画像は残高ゼロの原因究明と言うか、 旅を終えて自宅に戻ってから 「俺は4000ポイントの登録を実行した」と証明するためにアプリで利用履歴を確認した際のScreenshotです。

 

 まあそれにしても有効期限は全国一律では無く、チェックアウト当日の内に期限が切れる場合が多い事を意識して置いた方が良さそうです。

コメント