日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

"みんなの歌"AM・PM(12/6)

2022-12-06 | 音楽ヘルパー

毎月第1火曜日は午前中は守口市の庭窪コミュニティセンターで、午後は同じく庭窪のJA守口”みんなの歌”を開催しています🎶

午前中は倉本ヘルパーと午後は松浪ヘルパーとそれぞれグループのカラーに合った、似て非なるセッションで、午前中の方たちには、倉本ヘルパー作成の曲に合った写真やペーパークラフトを取り入れ、午後の方たちにはレクレーション介護士の資格を持つ松浪ヘルパーのアクティビティーなセッションです🎶

皆さん方は本当に楽しそうで、積極的に満面笑顔で音楽しておられ、そのどちらのグループにも関わらせていただいている私は本当にラッキーそのもの、ランチは倉本ヘルパーとお定まりのサンマルク、お茶はこれまたお定まりのびっくりドンキーで松波ヘルパーと至福のひと時を!!( ^ω^)・・・

このように「私たちのミュージックセッションをどのように展開していくのか!?」をお互いに情報交換する”音楽ヘルパー倶楽部”毎月第1木曜日と土曜日の午後、拠点のサモックホールと大阪事務所のファラン天満で開催されています。

先日(12/1・3)、今年最後の研修会で私たち音楽ヘルパーたちは補完代替医療(CAM)としての心得や情報をShare、クリスマス飾りを作ったり(サモックホール)、窓外の景色を短歌に詠んだり(ファラン)してお互いのQOLを上げたのでした🎶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”Dainenkyouみんな... | トップ | 「第九」inシンフォニーホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事