日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

チャイコのピアノコンツェルトi n新幹線(9/1)

2012-09-01 | 音楽ヘルパー

今日から9月、名古屋で2年振りの《音楽ヘルパー3級取得講座》です。朝から張り切って、新大阪10:13発の(ひかり516号)で向かっているのですが、5号車自由席で8のE、隣席A,B,Cに座った「お姉ちゃんたち」がseatを回転させて、7のA,B,Cの仲間と6人でワイワイガヤガヤ、そのかしましいこと!!
そこで織畠のした事は…iPhoneを取りだし、YouTubeでチャイコフスキーを検索、ボストン交響楽団のチャイコフスキーピアノ協奏曲No1を聴くことに…ピアノはルビンスタイン♪♪♪♪♪。
スカーッとしました!! レコーディングは少し古いけど、ホルンで始まる、チャチャチャチャーンチャーン♪とピアノのチャチャチャチャーンチャーン♪、あっと言う間に名古屋に着いてしまいました(11:24)。

 
やっぱり、テープ・CD・YouTubeをイヤホンで聴くことは最高のアイテムだと思います、《音楽はすべての人を前向きにしてくれます》し、独りの世界に浸れますから…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iフォンからの初投稿(8/3... | トップ | 音楽ヘルパー3 級取得講座in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事