日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

今年最後の”庭窪みんなの歌” (12/5)

2017-12-06 | 音楽ヘルパー

この会は守口市の庭窪公民館で20年近く続いている歌の会で毎月第1火曜日の午前中、守口市のここかしこから”歌好き仲間”が集まってこられます。

今日は36名が集まり今年最後の歌い納めを・・・

北風小僧の寒太郎(^^♪ あわてんぼうのサンタクロース(^^♪ など季節の歌の後は”脳トレ繋ぎ歌男心編” これは私たちが考えた、「歌の”さび”の部分だけを選らんで、その歌の全部を歌う」という思い出しSong、皆さんにとても人気のあるコーナーです、今日は柔・王将・君恋し・すーだら節 など緩急織り交ぜて、お腹から声を出していただきました(^^♪。

20年前60代だった方が今や80代、メンバーのほとんどが70代で60代はたった2人(伴奏者の倉本へるぱーは50代)、それでも皆さん本当にお元気で「めざせ人生90代!」をモットーに”青い山脈”を歌い「エイ!エイ!オーッ!!」で今日の日はさよならをしました(^^♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮市の廣田神社での大絵馬... | トップ | 今年最後の”音楽ヘルパー研修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事