日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

武井香璋先生、平等院でのスケッチ会(4/26)

2011-04-27 | 音楽ヘルパー

 

今日は私たちが墨彩画を習っている、武井香璋門下生のスケッチ会でした。

AM10:00に宇治橋のたもとで待ち合わせ、総勢20人が参加、寝屋川組も4名(全員音楽ヘルパー)で参加、1日画伯(?)と洒落込みました(笑)。

平等院のお庭を散策しながら、香璋先生が教えて下さる撮影のスポットをデジカメで取り、先生が描かれるお手本を見せて頂いて、みんな一生懸命で色紙に学び(真似び)ました!

昼食の後(宇治上神社)に参拝途中で、ボールペン1本で、エッチングのような画を描かれる(戸川ていじ)さんと言う画家に出合い(パリでヴァピーアと言うファッション誌に日本を紹介されているそうです)、アートヘルパーを志す私たちに取ってそれはそれは充実した1日となりました。

かえりに、○に十の字が入った暖簾(中村屋藤吉)さんに入って、抹茶がたっぷり入ったパフェを頂いて、今日のスケッチ会を終えたのでありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武庫之荘( まるふく) でのセ... | トップ | 上山病院リハビリテーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事