日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

本日は休養日(満月)なり!!(7/27)

2014-07-27 | 音楽ヘルパー

今日は朝9:00から「題名のない音楽会50回記念コンサート」の後半を見て、朝食、掃除機をかけ(この間に洗濯機は回っている)、私が娘時代から存在していた「糠みその瓶」を混ぜ(実家が無くなった現在、宅のリビングに鎮座ましましています(因みに私の漬けた糠漬けは大好評!みんなが美味しい美味しいと・・・・)

         

すべての家事を終えて私の取った行動は?(パートナーは少年野球の引率で留守) 

まず枕を持ち出して所定の位置に置き、読み溜めていた新聞を片っ端から読み、いつの間にかうとうとして携帯電話の呼び出し音で目が覚め、今度は音楽会のパンフレットを読み漁り(これが至福の時!!)

   

「ピンポーン」とチャイムが鳴り「おばたさーん書留ですよー」の声に飛び起きて受け取りに・・待ちに待ったシンフォニーホールと芸文からのチケット到着、頬ずりをして(実は私、あっちこっちのコンサート荒らしでもありまして・・・)マジックで日付を入れてチケット袋へ・・・

   

よく 皆さんから「いつそんな時間があるのですか」と言われますがけっこう(その気)になればできますよ~真面目で不真面目が私のウリですから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジ・ファン・トゥッテと天... | トップ | デイサービスのミュージック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事