日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

歌の広場のクリスマス会(12/19)

2018-12-19 | 音楽ヘルパー

毎月第3水曜日サモックホールで開催される”歌の広場” 大橋・大崎・オバタで担当させていただいています。

今日は今年最後の集まりでクリスマス会兼忘年会を企画、みんなではじけました(^^♪

最高齢者のSさん(92歳)を筆頭に、いまだにスイミングに通っておられるこれも頭文字がSさん(88歳)、大橋・大崎ヘルパー以外全員後期高齢者なのでめんどくさい呼び名をやめて”大人”と呼ぶことに( ^ω^)・・

クリスマスソングをたっぷり歌い(92歳のSさんは「私らミッションスクールでしたけど戦時中は敵国の歌は歌ってはならぬということで歌えませんでした、だから今女学生に戻った気持ちです」とおっしゃっていました)

大崎ヘルパーの伴奏で大橋・オバタが歌い 電飾(サモナリエ)の効果もあって皆さん満面笑顔、お互いのQOLをMAXに上げてクリスマス会を終えました(^^♪

”音楽の持つ力”を今日も実感!本当に自信が確信に変わりました(^^♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子クリスマス会inちぇる... | トップ | 東大阪市”若草園”さんでのク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事