日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

グループホーム【こころ】へ(6/4)

2010-06-04 | 音楽ヘルパー
 

今日は虫歯予防の日、守口市のグループホームへ
吉広・森・多田・織畠で伺いました。

吉広・森両ヘルパーはオカリナの名手(?)で
今日は(夏は来ぬ・かたつむり・青葉の笛・)など
皆さんよくご存じの曲を演奏、特に
(ああ人生に涙あり)はテレビドラマ水戸黄門の
主題歌でもありみなさんノリノリで手拍子を
打ってくださいました。

リーダーはヘルパー2級取りたての多田ヘルパー
(吉広・森も2級)が担当、私はピアノ担当に…
(因みに2級ヘルパーの資格は
ヘルパープログラムに基づいてセッションを
進行することができるで、新年度新たに14名が誕生)
(こころ)で60分間のセッションを終えた私たちは
たくさんの感動を頂いてホームをあとにしたのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の音楽ヘルパー研修会 | トップ | チャレンジドの皆さまと♪(6/5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事