日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

今日と大谷本廟へ墓参に!(8/13)

2014-08-14 | 音楽ヘルパー

今年も私たち夫婦にとって恒例の≪墓参≫に行ってきました。

京阪電車で清水五条(彼の牛若丸と弁慶が出逢った「京の五条の橋の上・・・♪」で知られた)下車、五条坂を登り「浄土真宗西本願寺派、大谷本廟」へ・・・親鸞上人の銅像を左に見て石段を登ったところでまず記念写真を一枚(毎年のことなのでパートナーもしぶしぶ・・・) 
 

本堂にお参りして右正面の「百日紅(さるすべり)」の前で今年咲いているお花とツーショット


  
(ここでサプライズ!寝屋川のチャレンジドさんから「織畠先生!!」と声をかけられました。)無量寿経堂9階・7階でそれぞれのご先祖に合掌し終えた私たちは二千数百年咲き続けているという【大賀蓮】の下へ・・・
 


      

ことしも出会えたことに「悠久のひととき」を感じ(ここでも記念撮影)、大谷本廟での儀式を終えた私たちは・・・!(続く)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (社)日本音楽ヘルパー協会... | トップ | 貴船・鞍馬納涼記(8/13) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事