そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

安倍国民葬などに祀り上げる政治的意図は容認できない

2022-07-13 | 安倍晋三

安倍晋三を銃撃殺害した41才の人物に対して、民主主義を暴力で破壊することは許されないだの、テロは民主主義の根幹を揺るがすだの、大げさに喧伝する報道が絶え間ない。
どうやらこの人物は、単なる思い違いあるいは思い込みで、母親がのめり込み家庭崩壊になった統一教会を憎んでの犯行のようであった。統一教会は警備が厳しいので、かつての総理で今でも政界に隠然と影響力を残す人物を狙ったというのだから、よほど国家警察もバカにされたものである。
統一教会は自民党幹部と太いパイプでつながっている。安倍の祖父の岸信介は戦前大陸で阿片で大儲けして満州国総務庁次官になったが、首相退陣後はかつての繋がりで韓国といくつもの太いパイプを縦横に活用した。韓国で立ち上がった統一教会とは、世界反共連盟ということで繋がり日本に招き入れたのは岸信介である。
安倍晋三を銃撃殺した人物は的外れの殺害をしたが、大局的に見ればあながち外れているわけでもない。日韓基本条約による3億ドルの日本の無償提供資金 の出口、事業の受け皿を仕切っていたのは岸信介である。
ほぼ同時期、強固な反共思想の統一教会は岸信介に接近した。強引な霊感商法によって資金を集めた社会的に問題を引き起こし、現在でも自民党や日本会議とも太いつながりを持つが、実態は反社会的団体と言って過言ではない。
安倍晋三の殺害事件は不幸な事件ではあるが、テロ行為でもなければ反民主主義活動でもなく、一介の小市民の執念が起こした殺人事件である。この無職の人物は民主主義に対する挑戦などしているのでもなければ、社会の破壊が目的でもない。
むしろ圧倒的に殺害された安倍晋三の方が、甚大な民主主義の破壊を繰り返してきていた。まるで善人でしかないような安倍称賛報道が、テレビ新聞などを通じて連日垂れ流される。辟易とする毎日である。
大きなところでは、特定秘密保護法制定、集団的自衛権を認めた戦争法制定、共謀罪創設などどれもが戦前の軍国時代への引き戻しで、どの法案一つとして冷静な論議がなされたわけではない。
政権運営に当たっては、忖度人物を重用し、公文書の書き変え改ざん隠ぺいを働かせている。官僚や政治家の質の低下は著しい。経済政策も結局は格差を広げたに過ぎない。新築の5億円マンションが数件即日完売される一方で、年収200万円以下の貧困に喘ぐ人たちの事件が絶え間ない。貧困層は裕福な人物の眼中にはないのである。
人事では忖度者を集め、近親者に特段の計らいをする政治を何のためらいもなく押し通し、不都合なことには虚偽発言を繰り返す。誰も咎めるものがない。
安倍の銃撃殺で最も危惧されることは、国家が暴力の封じ込め、テロ撲滅などを掲げて、強権的に振舞い、憲法の改正まで言い出すことである。
安倍晋三の葬儀の長蛇の列を見て、なるほどこの国ではタレントが数万票も集めるのもっともともだと思われる。
殺害されたことによって、罪が放免されるのは一般人のことであって、国家の最高権力者はそれでも裁きを受けなければならない。この国の未来像は虚偽と忖度で塗り固めたままでいいわけがない。
地獄に隠れていてももうすぐ安倍がそこに来ますよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党がボロボロ化し、自民党... | トップ | 農業への警鐘を絶やさなかっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国葬反対 (Unknown)
2022-07-15 23:55:47
 安倍晋三と一蓮托生の自民党。
これまでの悪事三昧への批判封じ込めに大義名分を
与える「国葬」で蓋をし封印してしまおうという魂胆だろう。
 森友公文書改竄での赤木裁判で「認諾」という禁じ手使い、一億余りの血税で真相に蓋、強制終了したのと同じ手口。

 ・死してなお 分断もたらす 安倍晋三
 ・死してなお 国家私物化 安倍晋三
 ・国葬で 全ての疑惑 チャラにする
 ・国葬で 全ての批判 封じ込め
 
 #安倍元首相の国葬に反対します。
Unknown (小笠原めぐみ)
2022-07-16 07:16:35
国葬なんてとんでもないです。
容疑者の背景を聞けば聞くかほど泣けます。
元総理の死がありこうして明らかなった、旧統一教会の実態。
せめてご家族の昭恵さん「国葬はしないでください」と止めてもらえませんか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事