まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(金精山)

2018-10-31 10:00:00 | 力士にきく

― 本日は、大関・金精山関にお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(金精山) 「よろしくです」

 

― 先場所は4勝11敗と豪快に負けられました。スランプの原因はなんだったのでしょう?

(金精山) 「スランプも何も、あれが実力ではないかと思うんすけどね」

 

― 先場所負け越したので、今場所はカド番です。負け越せば大関から陥落という大事な場所になります。スランプ脱出への一番の薬はやはり稽古だと思うのですが、オフの期間はどのような稽古を積んでいらっしゃいましたか?

(金精山) 「先週は食中毒で稽古どころじゃなかったっすよ。まあ稽古そのものは粛々と激しくやってたっすけど」

 

― 今場所はどのような相撲をとりたいか、場所にあたってのテーマなどはございますか?

(金精山) 「そりゃ勝っても負けても豪快なまらずもうっすね」

 

― ちなみに今場所は九州場所です。金精山関は九州出身ということですが、九州のおすすめスポットやおすすめグルメなどがあれば教えてください。

(金精山) 「芋焼酎はうまいっすね。あとはとんこつラーメンは南に行けば行くほど白濁度が増すというか、濃いっすね。お勧めは大分県の露天風呂っすね。天ケ瀬温泉とか湯布院とか100円で入れる露天風呂があって、これはいいっすよ。裸族としても十分楽しめるっす」

 

― 現在、プロ野球では日本シリーズが行われていますが、シリーズに先立って行われたクライマックスシリーズでは、パ・リーグ2位の福岡ソフトバンクが、1位埼玉西武を倒してのシリーズ進出となりました。金精山関が九州出身、毛呂乃関が埼玉出身ということで、ファンのあいだでは「これにあやかって毛呂乃を倒してほしい」と期待する声もきかれます。打倒毛呂乃への意気込みをお聞かせください。

(金精山) 「毛呂乃関打倒とは恐れ多いっす。あの方のまらに倣って、勝ち進めれば最高っすね」

 

― さいごに地元のファンのみなさまに一言お願いいたします。

(金精山) 「男だったら君もまらずもう!」

 

― 金精山関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(金精山) 「どうもっす!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まらずもう力士と大相撲力士... | トップ | 毛呂乃、ハロウィンでいたずら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事