まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十二日目)

2018-11-22 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(10-1-1)

「想像するだ」と東北弁っぽく語り出したかと思ったら「ケデ、気持ちい~わ!」、ケデとはなまはげの衣装、あの藁を編んだモノのこと。全裸にケデを纏い、そのちくちくした刺激を想像せよ、吹雪の東北の夜、ケデの隙間から顔をのぞかせるまらを想像せよ・・・。想像をたくましくしたところで「LOOK!」と股間を指し示す。きょうも藁の隙間から立派なものが顔を出しており、逞しさを誇示して10勝到達。

 

●玉椿(6-6)

 けさは夜勤の取組、手ひどい負け方を喫したのに玉椿はあっけからんと「負けたよ、あはは。ぜんぜん勝ち目ねえよ。おれ弱いなあ。あはは」と大笑い。ファンも関係者もはじめから期待などはしていないのだが「すこしくらい悔しそうな顔をしろよ」と小言のひとつも言いたくもなる。玉椿本人は「んなこというけど、徹夜つづきで1時間程度の仮眠、これで勝てるほうがおかしいだろ。どうせ負けたって大関から陥落するわけでもなし、もっと気楽にいこうぜ」と開き直り。

 

○金精山(6-6)

 お気楽な玉椿と違って勝ち越しが最低ノルマの金精山。今場所は気合が空回りすることも多いが、けさは「見事にたって見せつけまくり!」と万全の相撲で星を五分にもどせたのは大きい。今場所も残り三日。2勝1敗で乗り切れるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十二日目) | トップ | 幕内の結果(十三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事