まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

夏場所の抱負(玉椿)

2020-05-17 10:00:00 | 力士にきく

ー きょうは玉椿関にお話をうかがいます。

(玉椿) 「よう、みんな元気かい」

― 先日の、おしっこの思い出、あれなんですか?

(玉椿) 「あそこに書いたまんまだよ。懸賞でおむつもらったから、歌舞伎町のルノアールでおもらししてきた」

ー なんのために?

(玉椿) 「自分でもわからん」

 

ー ……場所前の調整は順調でしょうか?

(玉椿) 「オープン戦やってたから、ふだんの場所より仕上がりが早いんだよね。ここんとこ勝率はいいよ」

ー では夏場所は好成績が期待できそうですね。

(玉椿) 「うーん? どうかなー? いつもは場所の八日目あたりにピークをもってくるようにしてるんだが、場所前にもうピークが来ちゃってる感じだからねえ。これ絶対早い段階に息切れするパターンだよ」

ー 息切れしますか。

(玉椿) 「場所の日程が延期された影響で、例年ならちょうど今日が場所の八日目、いちばんのピークの時期でさ。身体がそれを覚えちゃってるんだよ。今日からピークアウトして、場所がはじまったらどん底みたいな最悪の展開まで見えてきてるよ」

― でも、けさは勝ってたんですよね?

(玉椿) 「うん、だからさ。わしの話きいてた?」

 

ー では、今場所の目標は?

(玉椿) 「毎年の傾向からしても、七月場所は負け越しがほぼ確定だからね。今場所はとにかくカド番回避、勝ち越し。それが最大にして唯一の目標だよ」

― あいからわず志が低い。

(玉椿)「うるせえよ」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所の抱負(播潟) | トップ | 夏場所に達成が期待される記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事