まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両の結果

2010-11-28 08:58:43 | 取組結果
【明烏】
 スランプから立ち直れない明烏。千秋楽は験のいい新宿二丁目で今場所4度目の取組となった。経験豊富なきれいどころのみなさんの助けを借りながら、試せることはすべて試しているのだが、なにをやっても空回るばかり。切り札の女の子モードも不発におわり、自己ワーストの12敗目。「今場所は多くの反省を残す場所でした」と、苦しい15日間を疲れきった表情で振り返ると、おかまのお姉さん方を相手にやけ酒をあおるためなのか、朝の新宿二丁目へと消えていった。
 ●●●○●●○●●○●●●●●


【摩羅の川】
 摩羅の川本人も「そこそこの勃ち具合で無難な勝利」というように、内容にはやや不満がのこるものの、幕内昇進に望みをつなぐ貴重な白星で千秋楽を飾った。「正直、場所前の予想では12,3勝だろうと思っていたのでこの結果には満足です。内容についても後半戦は文句がありませんし。一場所通じて後半戦のような内容で試合ができるよう精進していきたいです」と場所を振り返っていた。
 ○○○○○○●○○○○○○○○

【月乃猫】
 昨日は午後に剣道、夜中に狭山スキー場でスノボーと激しい運動の連続。今朝起きたときには疲労で全身グッタリ。だが、グッタリしていたのは全身のうち一か所を除いて。身体じゅうで唯一元気なまら。まだ寝足りない感じだったものの、まらに起きろと急かされるように11時過ぎに起床。新十両の今場所、見事勝ち越して初めての15戦を取り終え、関取の地位を守った。「とりあえず今場所もギリギリで勝ち越すことができました。よかったよかった」と最後に笑顔を見せた。
 ○●●●●○○○○●○●○●○
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕下以下の結果:千秋楽 | トップ | 玉椿:千秋楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事