まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2014-05-25 17:05:00 | 取組結果

○汚痔(15-0)

 ここまで全勝で千秋楽を迎えるも、毎回日曜は多忙なため、決定戦となると圧倒的不利な横綱。しかも迎える相手は大関玉椿。日ごろ無気力で鳴らすがまれに狂い咲いて優勝すること3度。うち2回は汚痔との一騎打ちを制しての優勝で、横綱はこの無気力大関の狂い咲きに2度も優勝を阻まれている。決定戦で2戦2敗の嫌な相手だが、過去の横綱・大関たちに勝ち逃げを続けられてきた横綱にようやく訪れたリベンジのチャンスとも。しかし状況はやはり厳しく、今朝の起床予定は午前3時。だがこの男は諦めず、勝利だけをひたすら目指す。「今回は大関とのマッチレースで決定戦の可能性が高いので非常に恐縮ですが変則的な取り組みをいたしました」と朝イチで報告をよこした横綱。「起床予定は午前3時、だがそれだけだと一日寝る暇のない自分には決定戦に出ることが不可能であるので運を天に任せてアラームは3時にセットして、何とかその前に白星で目覚める事を祈る。ビール+ソファーと持てる武器をすべて導入した結果、なんと午前1時過ぎに目覚めて白星」と最後の最後は、渦巻く幾多の思いを昇華させ明鏡止水の心境で土俵に上がり、悟ったかのような神々しい相撲で全勝を飾る。これで取敢えず決定戦への出場資格を獲得。息も収まらない状態で顔を紅潮させて支度部屋へと引き上げる。本割の後、決定戦に残された時間は2時間。もう結果は出ているはずだが、果たして・・・。

 

○玉椿(15-0)

 当然、ここまできたら狙うのは優勝。となれば、横綱との決定戦を制さなくてはならない。きのうの取組後、『決定戦にむけた稽古』と称して昼間から布団にもぐりこんだものの、「こりゃぜんぜん眠くならないね。眠りが浅いや」と、早々に稽古を切り上げる。あまり意味のない稽古にも見えたが、本人は得るものがあったようで納得顔。その後、夜は好きなアニメ「謎の彼女X」を見直したりしながら午前2時ころまで夜更かし。どうやら睡眠時間をギリギリまで削り、昼寝のときに眠気がくるように、との作戦のようだ。「決定戦以前に本割で負けたら話にならないが」とその作戦を危ぶむ声もきかれたが、「夜更かししても5時になったら自然に勃起してるのは五日目の相撲のときに試しているからね」と意に介さない。本人の言うとおり、朝5時にはしっかり勃起。計算通りに決定戦出場を決めると、「あとはやれることを淡々とこなすだけさ」と日課の10kmジョギングで汗を流す。きょうは11時から3時まで職場の研修があるとのことで、決定戦の相撲は午後4時すぎから行う予定とのこと。

 

○蒼狼(8-7)

 勝てば敢闘賞という大一番、ひさしぶりにしっかり故郷の味、塩ゆでの羊肉を食べて土俵にあがった。モンゴルの大草原をかけめぐる夢を見て起きてみれば爽快な勃起。「なんとゆうことでしょ! やっぱりおしょくじがたいせつなんですね~」と遊牧民の血をたぎらせていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 優勝決定戦:汚痔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事