まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

金精山、史上初の2場所連続十両優勝

2017-05-27 15:52:50 | まらずもうニュース

 きのう、まらずもう夏場所十三日目、十両の金精山が3敗を守り、10勝3敗とした一方、大相撲では上位陣がころころと負けて8勝5敗の7名がトップになるという荒れた展開。このため、きのう時点で金精山の十両優勝が確定した。

 金精山は先場所につづき2場所連続の十両優勝。十両優勝2回は蒼狼につづき史上2人目。連続優勝となると、名だたる名力士たちも達成できなかった史上初の快挙となる。

__________

・玉椿理事のコメント「金精山関はほんとうにおめでとう。運と実力と両方必要な記録だけに、空前絶後のすごい記録だと思うよ。あと、よく考えたらきのうの時点で優勝か決まってたんだけど、うっかりしてて気づくの遅れてしまった。これはほんとうに申し訳ない」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十三日目) | トップ | 十両以下の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事