まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

理事長・家満に関し「来場所が大関獲りになる」と明言

2012-09-24 10:00:00 | まらずもうニュース

 優勝という点では私は僅差に玉椿に入れましたが、今場所一番の成長を見せたという点では関脇・家満が光りましたね。決定戦の内容も彼女と2番、合間にまらずもう1番と非常に精力的で、あっと驚かせるような魅せる相撲でした。決定戦の内容は三賞選考に含まれませんでしたから、殊勲敢闘の2賞でしたが、決定戦の内容はまさに技能賞に値するいい相撲でした。三賞受賞回数も史上最多、ですがその真面目一本な相撲ぶりから、技能賞だけが受賞経験なし。この決定戦の相撲でひと皮むけたと思いたいですね。いまの横綱の摩羅の川も、当初は「しゃべりがつまらない」と言われてたのが、ひと皮むけてからガラッと相撲が変わりましたから。先場所は前頭下位ですから、通常は「三役で3場所」という大関獲りの起点にはなりませんが、先場所、今場所の相撲内容から、来場所は大関獲りの場所とみてよいと判断します。来場所の大関昇進、ぜひ、成績だけでなく、技能賞を取って実現してほしいですね。実力はかねてから申し分ない力士だけに、ついつい注文ばかり多くなってしまいますが、今場所の決定戦は実によかった。過去最高の相撲だったと思います。来場所以降も精進して協会を支える力士になってもらいたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各段の優勝力士および三賞受... | トップ | 新弟子募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事